ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.22

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

赤城乳業「チョゴゴゴゴ」

Photo by china0515

希望小売価格:140円(税別)/販売地域:全国のコンビニ、スーパー
今回紹介するアイスは、2020年10月13日(火)に発売した赤城乳業の「チョゴゴゴゴ」です!

インパクト大な名前が気になってしまい、気づいたら手にとっていました……。SNSの口コミを見ても、ほぼすべての人がパケ買い。パケ買いしたはいいもののどんなアイスなのか……、徹底レポートしていきます!

食感が楽しいアイスバー

Photo by china0515

“パキッ” と食感のチョコレートアイスのなかに、北海道産生クリームを15%入れた濃厚ミルククリームにチョコチップが入ったチョコレートアイスバーです。チョコレートは、「エクアドル産カカオマス」と「ガーナ産カカオマス」が使用されています。

さらにアイスのなかの先端には固いチョコレートが入っているとのこと。パッケージにも “先端に固いチョコが入っておりますので、ご注意ください” との注意書きが……。これはかなり気になりますね……。

パキッ、ゴロゴロなチョコレートの食感が楽しい……!

Photo by china0515

マンガのような目を惹くパッケージを開けてみると……。一面チョコレートアイスで覆われていて、見た目は意外とシンプルでした。

外側のチョコレートアイスははじめ「甘いのかな?」と思っていましたが、ビターな味わい。チョコレートの風味を味わえながらもさっぱりと食べられます。

先端のチョコレートにもびっくり!

Photo by china0515

注意書きされていた先端のチョコレートは本当に固い……!バッキバキの食感が楽しめる固いチョコレートはカカオ感をしっかり味わえます。食べ進めるとパッケージと同じような断面に!

ミルククリームの濃厚さとの相性も抜群!チョコチップもゴロゴロと入っていて、今までにない、新しいアイスバーです。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
赤城乳業のチョゴゴゴゴのパッケージ
赤城乳業のチョゴゴゴゴのパッケージを斜めから
赤城乳業のチョゴゴゴゴを持っているところ
赤城乳業のチョゴゴゴゴの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS