ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.20

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ローソン「日本のフルーツ ふじりんご」

Photo by china0515

価格:185円(税込)/販売地域:全国のローソン
今回紹介するのは、2020年10月13日(火)に発売したローソン ウチカフェの「日本のフルーツ ふじりんご」です!

このシリーズはローソンの大人気アイスのひとつで、「フルーツの甘みそのまま」「果汁があふれ出てくる……!」と発売されるたびにSNSで話題になるんです!わたしは住んでいる場所の関係で、ローソンを利用する機会が少なく、実際に食べるのは今回が初でした。以前から気になっていたのですが、口コミの通り素晴らしかったです……!

素材そのままを再現

Photo by china0515

今回発売された新作は山形県産ふじりんごりんご果汁、果肉を34%使用、そのなかで山形県産ふじりんごは54%入っています。ふじりんごをそのままアイスにしたような、フルーツジェラートバーです。

国産りんごをすりおろした果肉や蜜をイメージしたソースが入っているとのこと。ふじりんごそのままの味わいにこだわられているのが分かります。

果汁がギュッと詰まったジェラートアイス

Photo by china0515

見た目はシンプルなアイスバーですが、ひと口食べると果汁があふれ出てきてびっくり……!シャリっと食感のあとに、ジュワーっと果汁が口いっぱいに広がり、りんごの甘みをしっかり味わえます。

中はねっとり、蜜の甘さがりんごそのもの……!

Photo by china0515

外側はシャリシャリとした氷菓の食感を楽しめ、中はねっとり。ねっとりとした食感が加わることで濃厚さが増すように感じます。

蜜を模したソースはりんごの甘い蜜そのもの……!食感や甘み、ジューシーさすべてのクオリティが高く、ふじりんごをそのままジェラートにしたようなアイスバーで驚くばかりです……!
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ローソンウチカフェ「日本のフルーツふじりんご」のパッケージ
お皿にのったローソンウチカフェ「日本のフルーツふじりんご」のパッケージ
ローソンウチカフェ「日本のフルーツふじりんご」の開封後
ローソンウチカフェ「日本のフルーツふじりんご」の断面の様子
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS