ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

“海賊の王”の名を冠するレストラン「キングオブザパイレーツ」

Photo by DDホールディングス

アクアシティお台場にあるレストラン「KING OF THE PIRATES(キングオブザパイレーツ)」のコンセプトは、店名のとおり “海賊” 。国境を軽やかに飛び越えて世界七つの海を駆け回り、財宝と各地の美味を我が物にしてきた海賊とその船をモチーフにしています。

Photo by DDホールディングス

一歩足を踏み入れた瞬間から異空間にトリップ!少し薄暗い店内にある、ガイコツや舵(かじ)が海賊船らしさをより際立てています。雰囲気も抜群でワクワクしますね♪

絶景テラスでBBQ!オータムアイランドフェア開催

Photo by DDホールディングス

「キングオブザパイレーツ」では、2020年10月1日(木)〜11月30日(月)の期間限定で「オータムアイランドフェア」を開催。レジャー気分を手軽に味わえるバーベキュープランや秋の期間限定メニュー、追加できるプレミアム食材、ホリデーランチで楽しめるプランなどが絶景テラスで楽しめます。メニューには、海賊たちがかき集めた世界の山海の幸がラインアップ!

テラスからは、東京タワー、レインボーブリッジ、煌めく都心の高層ビル群など、輝く美しい東京の景色が一望できます。お台場の美景と海賊自慢の美食を楽しみながら、秋の風を浴びて贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。2020年の大切な思い出のひとつになりますよ。

秋の味覚と5種盛りBBQを堪能!テラス席で楽しむ「オータムアイランドコース」

Photo by DDホールディングス

1人前2,500円・税抜 ※予約は2名より
■コース内容
・ハーブソルト枝豆
・フレッシュマッシュルームとハーブサラダ レモンドレッシング
 【MAIN DISHES】
・バーベキュープレート
(プルコギ牛カルビ、国産鶏のBBQチキン、豚肩ロースの低温ロースト・トリュフ風味、京鴨の燻製、彩りキノコのアンチョビガーリックフォンデュ)
・秋刀魚のレモンハーブ焼き
【RICE・SWEETS】
・新米シーフードパエリア
・焼きたて石焼き芋 ダッチオーブン仕立て

山と海の幸が堪能できる豪華メインディッシュ

海賊らしい豪華な山海の幸と、秋にしか味わえない食材を堪能できる、ほかにはない、ひと味違ったバーベキューメニュー。

バーベキュープレートは、甘めの漬けダレがこってりとした脂と好相性の「プルコギ牛カルビ」、コクのある「豚肩ロースの低温ロースト・トリュフ風味」を筆頭に、鶏・鴨とバーベキューの定番食材が楽しめます。

しめじ・マイタケ・山えのき・椎茸など日本人に馴染みのあるキノコを、塩とニンニクの効いたアンチョビでディップして食べる「彩りキノコのアンチョビガーリック」。身にたっぷりと脂を蓄えた秋刀魚に、数種類のハーブの風味を効かせ西洋風に仕上げた「秋刀魚のレモンハーブ焼き」は、秋を感じられるひと品に。

日本の秋の風物詩・秋刀魚、色とりどりのキノコもそろえた、まさしく山と海の秋の味覚を味わい尽くすメインディッシュです。

オマール海老に鮑、殻付き帆立などの豪華海鮮食材を追加!

Photo by DDホールディングス

豪華海鮮食材をそろえたプレミアムなオプションメニューは、ワンランクアップのバーベキューを楽しみたい方におすすめ。

大きくプリッとした身がおいしい「オマール海老のグリル」(900円・税抜)は、海賊秘伝(!?)で調合された数種類のスパイスが効いて、オリエンタルな香りが漂います。

「殻付き帆立の貝焼き」(800円・税抜)は、日本料理の「貝焼き」の手法を用いており、旨みが凝縮した帆立の出汁とハーブオイルでシンプルな仕上がりに。

食べ応えのある「鮑のステーキ」(900円・税抜)は、磯の香りが特に立つ肝の部分を叩き、バターの濃厚な風味も加えたソースと相性抜群!厚い身の味わいを引き立てます。(ほかにも追加海鮮食材アリ)

〆のパエリアとデザートで満足度アップ

Photo by DDホールディングス

日本の豊かな実りの象徴でもある新米を使用した「新米シーフードパエリア」は、満足度満点の〆飯。オマール海老やムール貝、アサリなどの海の幸を一緒に炊き込んでおり、〆でもペロッと食べられるパエリアです。秋刀魚やキノコなども使用されているので、秋らしさを感じられますよ。

最後のデザートは、秋らしい「焼きたて石焼き芋 ダッチオーブン仕立て」です。昔から日本で親しまれてきた石焼き芋を「キングオブザパイレーツ」風におしゃれにアレンジ。石が焼けるときに発生する遠赤外線で、じっくり熱が通ったさつまいもは甘みが増し、大人も子どもも思わず笑みがこぼれてしまう、素朴なスイーツに変身します。
Photos:9枚
海賊船をモチーフにした店内
海賊船をモチーフにした店内
お台場から見る東京の景色が一望できるテラス
Autamn Island(オータムアイランド)コースの料理内容
オプションメニューの豪華海鮮食材
海の幸や秋の食材を使用した「新米シーフードパエリア」
東京湾の絶景が一望できるテラス
冒険心をくすぐる船内(店内エリア)の様子
新型コロナウィルス感染防止の取り組み
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS