ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

何度も改良された人気アイスがまたおいしく…!

ローソンから新作のアイスが登場!2020年9月15日(火)に「北海道濃厚ミルクバー」が発売されました。

「北海道濃厚ミルクバー」はローソンのオリジナルアイスのなかでもかなりの人気で、“大御所アイス” ともいえる存在です。

そんなアイスがリニューアルして再登場しました!さらに濃厚になった……?365日アイスを食べる、アイスマニアの筆者が実際に食べた感想を徹底レポートしていきます。

SNSでもさっそく食べた方が……!

SNSでさっそく食べた方の投稿を覗いてみると、「ミルクが濃厚……!」「ミルク感がしっかりあってなめらか」とミルクの濃厚さに感動されてました!ミルクだけで勝負するアイスバー。さらに気になってきました……。

ローソン「北海道濃厚ミルクバー」

Photo by china0515

175円(税込)
ミルクアイスをミルクアイスで包んだ2層仕立てのアイスバー。

北海道の冷涼な気候と広大な牧草の土地で育った牛から採れたミルクを使った、北海道産の生クリームを100%使用。さらに香料・着色料不使用とこだわりがうかがえます。

Photo by china0515

パッケージの牛柄も前回は黒×白のコントラストでインパクトがありましたが、真っ白にリニューアル。パッケージからもさらにミルクが濃くなった印象を受けます。

まるで牧場のミルクバーのよう…

Photo by china0515

鮮度を保つためか、箱を開けるとさらにパックされていました。大きさは少し小ぶりサイズ。外側のアイスは固めなのですぐにとけることもありません。

ミルク感が格段に増した…!

Photo by china0515

ひと口食べると、コクのあるミルクがなめらかに広がります。濃厚でミルキーですが後味はすっきり。見た目はシンプルなのに味わいのクオリティに驚いてしまいました……。

なかからはとろ~っとしたミルクアイスが出てきます。2種類の食感が楽しめるのと同時にミルク感も倍増。かなりミルク感が濃く、甘みもしっかり味わえるため、小さめサイズがベストなのだと実感。疲れたときやお風呂上がりに食べたくなるアイスNo.1に決まりです!

コンビニアイスとは思えないクオリティ……!

「北海道濃厚ミルクバー」は新鮮でこだわった原材料で作られており、さらにミルク感がアップしていました!ミルクの味わいはまるで牧場で販売されているアイスバーのよう……。コンビニとは思えないクオリティは圧巻でした!気になった方はぜひ食べてみてくださいね。
Photos:4枚
ローソンの北海道濃厚ミルクバーを持っているところ
ローソンの北海道濃厚ミルクバーのパッケージ
ローソンの北海道濃厚ミルクバー開封後
ローソンの北海道濃厚ミルクバーを持っているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS