ライター : muccinpurin

製菓衛生師

元パティシエです。年に3〜4回東南アジアを旅して現地の食に触れ、料理を勉強するのがひそかな趣味。再現レシピや、料理の基本系の記事をメインに執筆しています。 お料理YouTube始めま…もっとみる

無印良品から糖質10g以下のパンが新登場!

Photo by muccinpurin

無印良品から新しく「糖質10g以下のパン」シリーズが発売されました。無印といえばすでに「糖質10g以下のお菓子」シリーズを発売し、健康を気にする人やダイエッターの必需品となっていますが、今回はなんとパン。

何を隠そう筆者は現在ダイエットの真っ最中。全国のダイエッターの皆さんを代表して、味わいはもちろん満足度も厳しめにチェックします!

無印良品「糖質10g以下のパン」はここがすごい

大豆パウダーで糖質オフ

糖質の多い小麦粉を大豆粉などに置き換えることで、糖質を10g以下に抑えています。植物性たんぱく質も摂れて一石二鳥です♪

ロングライフで賞味期限が長い

発酵種として長期保存に耐えられるパネトーネ生地を使用しているため、47日間の保存が可能。購入から2~3日で食べ切らなければならないパンが多いなか、買い置きにも重宝してくれそうです。

ちょうどいい食べきりサイズ

糖質控えめとはいえ、食べ過ぎてしまっては元も子もありません。無印良品の糖質10g以下のパンシリーズは、どれも小ぶりな食べ切りサイズ。小腹がすいたときにちょうどいい大きさなので、食べ過ぎる心配がありません。

1. 糖質7.4g「シナモンロール」

Photo by muccinpurin

「シナモンロール」150円(税込)
普通のシナモンロールといえば、バターたっぷりのデニッシュ生地とグラニュー糖たっぷりのシナモンを巻き込んだ、ダイエッターには到底食べられそうもないパンですよね。

やや小ぶりながら、無印良品のシナモンロールは1個当たり糖質7.4gとかなり控えめになっています。

グレーズドなしでもシナモン香る本格派!

Photo by muccinpurin

しっかりと層になったデニッシュ生地は、大豆粉を混ぜ込んでいるとは思えない本格派。グレーズドはかかっていませんが、シナモンがしっかりと香り、甘さもほどよく満足感がありますよ。

小振りなサイズなので、ティータイムのおやつにピッタリ♪
Photos:16枚
トレーに並んだ7種の糖質10g以下のパン
シナモンロールのパッケージ
皿にのせたシナモンロール
クロワッサンのパッケージ
皿にのせたクロワッサン
バターリングのパッケージ
皿にのったバターリング
チョコリングのパッケージ
皿にのせたチョコリング
塩バターパンのパッケージ
皿に出した塩バターパン
くるみチーズのパッケージ
皿に並んだくるみチーズ
パン・オ・ショコラ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS