ライター : omio96

おいしいもの・新しいもの・お酒が大好きな2児の母です。 みなさまに食の最新情報をお伝えします!

SNS映え抜群のカクテルが話題

目にしたら驚かずにはいられない不思議なドーム型カクテル。画面越しにでもさわってみたくなりますね! この珍しいドリンクのほか、各地の有名店の人気メニューを一緒に楽しめる新しい飲食店が大阪で話題となっています。今注目の “食のセレクトショップ” とは、一体どんな店舗なのでしょうか。

予約必須!大阪・南堀江「最高ピーポーOSAKA」

「最高ピーポーOSAKA」があるのは、大阪を代表するハイセンスな街・南堀江。地下鉄の桜川駅・西大橋駅から徒歩圏内です。ショッピンスポットであるオレンジストリートからも近く、買い物がてら立ち寄りやすい好立地。
2020年4月にオープンしたばかりですが、すでに予約必須の人気店として注目を集めています。全席禁煙の店内は約20席で、特に土日は常に満席で賑わいを見せているようです。

お店のネーミングからもわかるように、遊び心とセンスあふれる店内の雰囲気やメニュー展開が人気の秘訣なのだとか。

注目の新業態 “食のセレクトショップ”

「最高ピーポーOSAKA」の最大の特徴は、何と言ってもその新業態 “食のセレクトショップ” 。大阪ミナミを中心とする有名店の人気メニューの数々を、一度に味わうことができるのです。

外食の回数を普段より抑えている人が多い今、うれしいポイントではないでしょうか。

ドーム型カクテル「最高ピーポー」

SNSを中心に口コミで話題となっているフォトジェニックなカクテル。お店の名前を冠した看板ドリンクです。注文すると店員さんが目の前でグラスに注いでくれるので、盛り上がることまちがいなし!

ビールのような色ですが、りんごと紅茶のカクテル。ノンアルコールでも作ってもらえるので、お酒が飲めない人も楽しめますよ♪

元祖札幌やの焼き餃子

1人前 400円
餃子有名な弁天町のラーメン屋「元祖札幌や」の焼き餃子。名店メニューのなかでも、特に高い人気を誇っています。餃子ひとつのサイズが大きく食べ応え抜群。

モチモチ食感の皮もおいしさのポイントです♪ SNSには「堀江でこの餃子がたべられるなんて最高!」といった喜びのコメントも。

アンケラソの豚足

500円
日本橋の立ち飲み屋さん「アンケラソ」の豚足は、脂ののったジューシーで旨味たっぷりのひと品。プリプリとした食感が絶品で、やみつきになるおいしさです。

冷たいビールといただくのはもちろん、品ぞろえ豊富なオーガニックワインと合わせてみてもいいかもしれません。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS