ライター : macaroni 編集部レポート

macaroni 編集部の取材アカウントです。注目の新店舗やイベント・グルメフェスへ、macaroni 編集部員が足を運び、最新のレポートをお届けします。

2020年9月11日オープン!原宿・神宮前の新商業施設

Photo by macaroni

2020年9月11日(金)にグランドオープンする、食に特化した商業施設「JINGUMAE COMICHI(じんぐうまえこみち)」。ミシュランガイドで星を獲得する名店から東京初出店まで、多種多様な飲食店が登場。

macaroni編集部はオープンにあたって、先行試食会に潜入!さっそく全店舗回ってきたので、ご紹介していきましょう。

JINGUMAE COMICHI(ジングウマエコミチ)とは

Photo by ©株式会社エスエス 黒沼芳人

ジングウマエコミチには、ミシュランガイドで星を獲得する名店から、有名店の新業態、東京初出店の店舗まで、全国からおいしいものが大集結!

Photo by ©株式会社エスエス 黒沼芳人

18店舗が、1階、2階の小径(こみち)を挟んで連なっている構造で、施設全体に賑わいと大人のたのしみをつくり出しています。

また、全店にテラスを設けることで、ひとつの街を連想させるような空間になっているんですよ。

1. 有機野菜と石垣牛のお店FROM FARM(フロムファーム)

Photo by macaroni

会津の認証農家が生産する有機野菜を中心に、日本全国から集めた選りすぐりの野菜を味わえるお店。東京ではなかなかお目にかかれない「石垣牛」を、産地から直接取り寄せて調理していますよ。

土づくりからこだわって作られた有機野菜は、どれも味が濃く、甘みも強い新鮮なものばかり!貴重な「石垣牛」のグリルもやわかくジューシーで、ほどよい脂の旨みが、口いっぱいに広がります。

東京初出店!ランチがリーズナブル

Photo by 株式会社フジタ

ランチは900円から、とてもリーズナブル!素材を活かしたジャンルレスな料理で、食材の持つ本来のおいしさに出会える感動の瞬間が味わえるお店です。東京初出店なので、注目すべき店舗のひとつ。

2. BEER CELLAR SAPPORO(ビアセラーサッポロ)

Photo by macaroni

ビール天国アメリカ・ポートランドから直輸入した高品質のクラフトビールや、今話題のリンゴのお酒「ハードサイダー」が気軽に試せるスタンディングタップルームです。

ここでは、アメリカらしいホップの華やかさを備えたものやフルーツを使用した甘みのある、4種類のビールを楽しめます。ビール好きはもちろん、普段あまりビールを飲まない人でもお気に入りが見つかるはず!

持ち帰り用の缶ビールも充実

Photo by macaroni

店内でグラス1杯から注文できて、持ち帰り用缶ビールのラインアップも充実。パッケージデザインもかわいいものばかりなので、ジャケ買いしたくなります♪
Photos:43枚
神宮前COMICHIの看板
こみちの内観
こみちの外観
石垣牛赤身肉のグリルと有機野菜
かごと野菜
缶ビール
グラスビールと缶ビール
ボトルに入った日本茶を手で持っている写真
ボトルに入った日本茶
日本茶の茶葉
赤ちょうちん
焼き鳥、唐揚げ、レバニラ炒め、お酒の入った瓶
手書きのメニューと瓶に入ったお酒
三味線を持った人
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ