ライター : china0515

フードアナリスト2級

今注目のエッグトースト専門店

最近、SNSを中心によく見かける韓国発のトースト。この記事では渋谷にある日本初の韓国トースト専門店「TEgg42(テグヨンニ)」を紹介していきます♪

韓国発の「エッグトースト」が流行!

「エッグトースト」は、パンにスクランブルエッグやチーズ、ハムなどを挟んだボリューミーで見た目のインパクトが特徴の韓国発祥トースト。

そのボリュームがある見た目が “SNS映えする” と大人気。日本でも専門店が続々とオープンしているんです!

渋谷「テグヨンニ」

渋谷にある「テグヨンニ」は日本初の韓国発エッグトースト専門店。渋谷駅から歩いて10分ほど、青山学院大学や実践女子大学の近くにあります。

やはり近辺に大学が集まっているということで、大学生が多く訪れるよう。種類豊富なメニューも人気の理由のひとつです。

1. ダブルチーズベーコン

トーストに使用しているパンは創業100年以上の京都「進々堂」の食パン。注文を受けてから作るので焼きたての香ばしさが楽しめます。

「ダブルチーズベーコン」は食パンに厚切りのベーコンとスクランブルエッグ、スライスチーズとチーズクリームがサンドされています。
分厚いベーコンのジュワッと出てくる旨み、ふわっふわのスクランブルエッグ、とろけるチーズの組み合わせは外すことがありません。

ほんのりと甘いソースがたっぷりかけられており、甘じょっぱい味わい。味も見た目も完璧となれば、人気にならないわけがないですよね。

2. プルドポーク

韓国の店舗で1番人気のメニュー「プルドポーク」。プルドポークは時間をかけて煮込んだ豚肉をさいて、バーベキューソースで味付けしたお肉。甘辛な味わいのお肉がたっぷり入っています。

実は、渋谷店で韓国の味をもっとも楽しめるのがこの「プルドポーク」なのだそう!甘辛なお肉にスクランブルエッグのまろやかな甘みが加わりクセになりますよ♪

3. エビアボカド

エビアボカドは人気急上昇中のメニューなのだとか!ぷりっぷりなエビ、スクランブルエッグの食感が特徴です。そこにアボカドのクリーミーさと辛めのソースが相性抜群。トッピングでチーズを追加するのもおすすめ♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ