ライター : macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報をみなさんにお届けします。

抹茶が好きすぎて抹茶で企業!抹茶好きを唸らせる「Matcha_holic(マッチャ ホリック)」

抹茶好きによる抹茶好きのための抹茶スイーツブランド「Matcha_holic(マッチャ ホリック)」。会社員だったオーナーが、抹茶が好きすぎて抹茶で起業したそうですよ。

2020年に抹茶の新しいブランド「Matcha_holic」を立ち上げ、抹茶好きがワクワクするような商品づくりを心掛けながら、現在はECサイトをメインに抹茶スイーツの販売をおこなっているそうです。

2023年には実店舗の東京出店を計画していて、渋谷MODIでのポップアップは今回が2回目の出店!

抹茶好きがワクワクできる世界をコンセプトに、ポップなイラストや商品ビジュアルで本格的な濃い抹茶スイーツを手作りで届けられています。ポップアップでは、ドリンクに使用する抹茶はその場で抹茶をたてるので、できたての抹茶の香りや味わいを楽しめますよ。

今回のポップアップでは、抹茶好きが自ら抹茶の量を調節できる追い抹茶コーナーも設置予定とのこと!

【販売予定商品(一部)】

ポップアップでは前回行列ができるほど好評だった抹茶ラテに加え、肌寒い季節にオススメのホット抹茶ラテや、実際にカフェ出店した際に提供予定の商品、抹茶アフォガードなどが販売される予定です。

フードは、ポップアップ限定で抹茶好きのための濃い抹茶パウンドケーキや、オンラインで販売している抹茶ティラミスなどを提供。

アイス抹茶ラテ:甘さ控えめとノーマルの2種類から選択。甘さ控えめは、抹茶そのものの香りや味を楽しみたい方、食後にすっきりしたドリンクで気分転換をしたい方におすすめ。

スペシャル抹茶ラテ:抹茶の上に抹茶アイスとホイップクリーム、かわいい抹茶色のアラザンや挽きたての抹茶粉がかかった、抹茶の苦みと甘みを存分に味わえる贅沢なひと品。

ホット抹茶ラテ:エスプレッソマシンでミルクスチームをおこなうことで、インスタントでは味わえないクリーミーさを出した本格抹茶ラテ。

抹茶アフォガード:抹茶アイスにあつあつの抹茶ソースをかけて、溶かしながら味わう最高の逸品。

抹茶パウンドケーキ:宇治抹茶を限界まで練りこんだ、色鮮やかな濃い抹茶のパウンドケーキ。ひと口食べたら止まらない抹茶のおいしさです。隠し味に秘伝の抹茶リキュールも入っており、少しおとなの味わいに仕上げられていますよ。

抹茶ティラミス:1層目は鮮やかな緑色で奥深い甘さ、コクを感じられる宇治抹茶を、2層目では上品な香りと濃厚さを味わえる西尾抹茶を使用した濃厚抹茶ティラミス。全解凍でしっとりとしたクリームのティラミスを味わえる食べ方に加え、半解凍でシャリっとしたアイスのような感覚での食べ方もできます。

そのほかにも、抹茶好きに向けたヤバい抹茶ラテや、新作の抹茶カヌレなども販売予定ですので、ぜひ!

▼通販サイトはこちら

3月31日(木)から1週間、SHIBUYA BASEに登場!

そんな『Matcha_holic』が2022年3月31日(木)から2022年4月6日(水)の間、SHIBUYA BASEに期間限定で登場!macaroniが運営する『macaroni cafe』と同じブース内で、1週間限定のポップアップ出店を行います。

お近くの方はぜひ、渋谷の店頭でもチェックしてみてくださいね。また、『macaroni cafe』へのご来店もお待ちしております!

販売概要

■店舗所在地:渋谷モディ 1階 SHIBUYA BASE フードスペース
■販売期間: 2022年3月31日(木)~2022年4月6日(水)まで
■営業時間 :11時00分~20時00分
※3月31日(木)は11時00分〜20時30分まで営業
■アクセス:https://www.0101.co.jp/721/
 ※営業時間・定休日は渋谷モディに準じます
▼商品の詳細はECサイトでも

※SHIBUYA BASE(シブヤ ベイス)とは

ネットショップ作成サービス「BASE」の加盟店が、渋谷の一等地で期間限定の実店舗出店に挑戦できるリアル店舗出店スペースです。

出店に必要な什器や機材を自由にご利用いただけるほか、丸井グループと連携して販売や接客ノウハウをサポートしており、リアル店舗を通じたブランドの認知度向上や、 新規顧客の獲得など商機を拡大する支援を実施しています。


「SHIBUYA BASE」は、ショップオーナーが対面でファンとコミュニケーションを取る機会としてもご活用いただいており、ブランドとファンの新たな出会いを生み出す空間として、多くの「BASE」加盟店にご利用いただいております。

Photos:3枚
緑を基調とした女性のイラスト
女性のイラストがパッケージの焼き菓子
抹茶色のドリンク
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ