ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

カンポート産塩漬け生ペッパー付き「本素揚げポテト」が予約開始

Photo by 湖池屋

湖池屋は「湖池屋プライドポテト 芋まるごと」や「ポテトの素顔」など、日本産のじゃがいもにこだわった商品を発売してきました。

そんな湖池屋が55年間以上ポテトチップスをつくってきたノウハウを活かして、あえて食塩を使用しない新発想のポテトチップスを発売!その名は「本厚揚げPOTATO(本厚揚げポテト)」です。

調味料・食塩不使用のポテトチップスに、カンポート産塩漬け生ペッパーをセットにしたこの商品。湖池屋オンラインショップ限定の特別セットで、2020年7月7日(火)10時より予約を開始しました。

塩漬け生ペッパーと一緒に楽しむポテトチップス

世界最高峰!カンポート産の塩漬け生ペッパー

Photo by 湖池屋

旨みが濃いじゃがいもの表面を残してサッと素揚げした「本素揚げポテト」。そのおいしさを存分に楽しむために、世界最高峰と称されるカンボジア・カンポート産の塩漬け生ペッパーを特別にセレクトしたそうです!

カンポートペッパーは、カンボジア南部のカンポートとケップのみで栽培。昔ながらの伝統農法にこだわった、すべて手摘みで収穫されるプレミアムな胡椒です。

プチッと弾ける芳醇な香り

カンポートペッパーの実を独自のレシピで生のまま塩漬けにした生ペッパーは、噛むとプチッと弾けて、溢れ出す塩味と芳醇な香りが口いっぱいに広がります。

刺激的な香りでありながらも、マイルドな味わいで、じゃがいもの旨みを引き立てるので、ポテトチップスとの相性も抜群です。胡椒好きの方にはぜひ試していただきたい味わいですよ。

おいしい食べ方

Photo by 湖池屋

1. まずはそのままで

じゃがいものおいしさを十分に味わうために、まずは「本素揚げポテト」そのままで食べましょう。

2. カンポート産塩漬け生ペッパーと一緒に

次は、カンポートペッパーを1、2粒口に含んでから「本素揚げポテト」と一緒にいただきます。そのほか、お好みの素材につけたり、あえたり、カスタマイズして楽しむのもおすすめです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS