ライター : ちゅん

名古屋の観光地「大須」はカフェもたくさん!

Photo by ちゅん

名古屋の中心、栄から南の方へ歩くことおよそ15分。地下鉄ならふた駅分のところにあるのが「大須商店街」です。

大須観音と万松寺をつなぐように広がる町並みには、食べ歩きをメインとした飲食店に、電気店やサブカルチャーの店、そして昔ながらの下町商店街が混在。名古屋でも抜群の知名度と存在感をほこるエリアです。

古くからある老舗カフェや、個性的なおもしろいカフェも多数存在します。観光中のごはんやひと休みにぜひ訪れてみてください。

1. 街のコーヒースタンド「カンノンコーヒー」

Photo by ちゅん

“時間がない時でもさっとおいしいコーヒーを!”をコンセプトに掲げ、街のコーヒースタンドとして愛される「KANNON COFFEE(カンノンコーヒー)」。2020年7月に移転リニューアルし、とてもおしゃれなカフェに生まれ変わりました。

店内やテーブル、椅子までスタイリッシュ。特にひとり用のテーブルがかわいくて、使い勝手も良さそうです。開放的な造りで、気持ちまでリフレッシュできること間違いなし。

コクと苦味のブレンドアイスコーヒー

Photo by ちゅん

560円~
メニューはお店自慢のドリップコーヒーが5種類。そのうち4種類は、飲みやすい味に開発されたブレンドです。香りや味わいが異なり、好みによって選択可能。さらにラテといったアレンジコーヒーや紅茶も楽しむことができます。

限定ドリンクも毎月のお楽しみ。ソーダやフラッペ、コーヒーゼリーラテなどがメニューに並びます。かわいいスイーツも大人気なので、一緒にいかがでしょうか。

おすすめポイント

  1. スタイリッシュでおしゃれな人気カフェ
  2. こだわりのブレンドコーヒーや限定ドリンクが楽しめる
店舗情報

2. 種類豊富なオムライス「カフェモリー」

Photo by ちゅん

1階・2階と同じ系列のカフェが並んでいますが、よりくつろぎたいなら2階の「café molly(カフェモリー)」がおすすめです。

広いテーブルとゆったりとしたソファー席は、おしゃべりするのにうってつけ。ベビーカー入店でも十分な広さがあります。それゆえ客層は幅広め。伝票代わりの動物の置き物がかわいらしく、女性にも子どもにも人気です。大須観音駅のすぐそばと、立地も抜群。

柚子胡椒だれオムライス

Photo by ちゅん

1,150円(税抜)
メニューはフード、スイーツ共に豊富。なかでもオムライスメニューの多様さは目をひきます。定番のケチャップ系から、和風や洋風までアレンジ豊か。

珍しい「柚子胡椒だれのオムライス」は、ピリッと辛く、ほどよい刺激のあるおいしさです。たっぷりの卵はトロトロタイプ。ランチタイムにはセットメニューも大人気です。大須観光の前にお腹を満たしたいとき、ぜひ利用してみてください。

おすすめポイント

  1. 大須観音すぐのところにあるゆったりできるカフェ
  2. 定番から変わり種までオムライスメニューが豊富
店舗情報

3. 世界一のナポリピッツァ「チェザリ」

Photo by ちゅん

ナポリピッツァ職人世界選手権で受賞、2010年には優勝し世界チャンピオンになった職人がいるお店「CESARI(チェザリ)」。すぐ隣には、もっと気軽に食べられるピッツェリアも併設されています。どちらも行列ができる人気店です。

「チェザリ」の内観は、まるで“ナポリ海辺の食堂”のよう。現地の小物や調度品、飲食物がたくさん並び、イタリアに行ったかのような気分にさせてもらえます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ