ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

いつもと違う…スイカバーの新作が発売!

Photo by china0515

2020年6月2日(火)に「幻の白いスイカバー」が登場!セブン-イレブンやイトーヨーカドーなど、全国のセブン&アイから数量限定で先行販売が開始されました。

昨年は “真っ黒” な「謎のスイカバー」が発売。今年はそれに続く、 “真っ白” なスイカバーです!

セブンで先行発売!SNSでの反応は…?

Photo by china0515

白いスイカバーをさっそく試したみなさんの投稿を覗いてみました。「本当に白い!」「食べるとき、不思議な感覚に陥る……」とその色と味に困惑するスイカバーファンが続出。

ここではまだネタバレしませんが……味がさらに気になってきました!

ロッテ「幻!? の白いスイカバー」

Photo by china0515

108円(税込)
本商品は、夏の定番「BIGスイカバー」シリーズの新作として登場。白い見た目ですが、スイカ果汁が5%使用されているとのことです!やはり、しっかりスイカ味なのでしょうか……?

スイカの種をイメージしたチョコパフが、ところどころにちりばめられていますよ。

「色をつけわすれた!?」と思うほどの白さ

Photo by china0515

袋から取り出すと同時にスイカの香りが!袋から出したスイカバーの色はやはり真っ白です。

形はいつもとまったく変わらないスイカの形なのに、色は真っ白。では、味わいはどうなのでしょう?

見た目に反して、しっかりスイカ味だった…!

Photo by china0515

結論からいいますが、味はいつもと一緒!お馴染みのスイカバーの味です。

スイカをそのまま凍らせたようなスイカの甘みとシャリシャリ感も変わりません。チョコパフの食感も楽しいですね。

でも白さのせいか「いつものスイカバーよりさっぱりとしている?」ついそんな気になります。視覚的に惑わされているのでしょうか。

見ためと味わいを一致させるのに一瞬、戸惑ってしまいました。おもしろアイス賞があるとしたら、この夏のNo.1で間違いありません!

この夏のおもしろアイスに決定♪

最初のインパクトとは裏腹に、味はいつもと変わらないお馴染みのスイカバーでした。その見ためとのギャップに戸惑う感覚がたまりません。これはおもしろいですね。

数量限定なので、気になった方はぜひ真っ白な姿になったスイカバーを試してみてはいかがでしょう。
Photos:5枚
お皿にのった開封後のロッテの幻の白いスイカバーと袋
お皿にのったロッテの幻の白いスイカバーを斜めから
お皿にのったロッテの幻の白いスイカバーを上から
お皿にのったロッテの幻の白いスイカバーの開封後アップで
お皿にのったロッテの幻の白いスイカバーを持っているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS