ライター : りなkitchen

マカロニメイト

料理の話となれば口が止まらない!呆れるほどの料理バカ。管理栄養士目指す学生です(22歳)。冷蔵庫にあるもので作る!特別なものじゃないけど喜ばれる!褒められレシピ、簡単節約ごは…もっとみる

人気チェーン店のテイクアウト6選

外食の味を楽しみたいけどむずかしい、家でゆっくり過ごしたいけれど料理に疲れてしまった、というときテイクアウトやデリバリーは便利ですよね。

この記事では、人気チェーン店で提供されているサービスをご紹介します。おうち時間、家族団らん時間のお供にぴったりですよ。

1. サイゼリヤ

Photo by muccinpurin

パスタやおつまみ、スイーツまで、メニュー豊富なサイゼリヤ。「おうちでゆっくりできたての料理を味わいたい!」という声に応えて、全国のサイゼリヤではテイクアウト販売が実施されています。

おすすめは事前の電話注文。やりとりもスムーズで、お店に行ってすぐに受け取れます。さらに、受け取り時間の指定も可能!買い物のついでに利用すれば、時間を有効に活用できますよ!

Photo by muccinpurin

テイクアウト可能な商品は、パスタ、ピザ、お肉、おつまみ系と一部のデザートです。ただし、ミラノ風ドリアやサラダ系など、サイゼリヤの代名詞ともいえるメニューは対象から外れているようですね。

とはいえ、サイゼリヤでテイクアウトした料理に手作りのサラダやスープなどを添えれば、バッチリの見栄えに!イチから料理する手間が省けて栄養バランスも向上するので、ぜひ活用してください。

2. コメダ珈琲店

Photo by akiyon

喫茶店好きや家族連れに人気の高い「コメダ珈琲店」。じつは通常メニューをテイクアウトできるんです!

テイクアウト可能なのは、トーストやサンドイッチなどのフード類と、コーヒーや紅茶などドリンク類の一部です。衛生上持ち帰れない卵、生野菜、ソフトクリームが入っているものは対象から外されています。

店舗内メニューよりも限定的ですが、コメダ珈琲店らしい人気商品がたくさん!十分満足のいくラインアップですね。

Photo by akiyon

※メニュー・価格は店舗により異なります。
実際にテイクアウトできるものは、店舗によって異なります。公式サイトのメニューとは少し違うようなので、注文のときに店舗の方に確認してくださいね。

朝11時までにドリンクを頼むと、焼きたてのトーストがついてくる「モーニングサービス」もテイクアウトできます!玉子ペーストを使用しているBセット以外の、「Aセット(ゆで玉子つき)」と「Cセット(小倉あんつき)」の持ち帰りが可能ですよ。

残念ながら、“コメダ珈琲店と言えばこれ!” というほど有名な「シロノワール」はテイクアウトNG。そのほかのケーキやパフェなどのデザート類も持ち帰れないので、甘いものは小倉トーストなどの小豆を使ったメニューで楽しみましょう。

3. スシロー

Photo by akiyon

回転寿司チェーン店の「スシロー」。店舗で食べなくてもスシローの味を堪能できる、テイクアウトメニューが大人気です!

いま話題の「手巻セット」は、2~3人前の手巻き寿司が味わえるセット。いろいろな種類のネタが入っていて、お値段は約2,000円とかなりお手頃ですよ!

Photo by 株式会社スシローグローバルホールディングス

注文の方法は、「事前予約+店舗で受け取り」が便利。公式サイトの「お持ち帰りすし」のページにアクセスするとテイクアウトできるメニューが表示され、ネット電話またはFAXの好きな方法を選んで注文できます。

公式サイトでは最寄の店舗を探せて、簡単に注文が完了!あとは指定した時間に店舗に行って、受け取るだけです。支払い方法は、ネット注文の場合はカード決済のみ、電話やFAXなら現金・カードのどちらでも使えますよ。

4. しゃぶしゃぶ温野菜

Photo by 株式会社レインズインターナショナル

選び抜かれたこだわりのお肉や、新鮮な野菜を楽しめる「しゃぶしゃぶ温野菜」。

しゃぶしゃぶ温野菜では、外出自粛のなかでも家庭でしゃぶしゃぶを楽しめる「おうちde温野菜」セットを、豊洲・大井町・馬込の3店舗で販売しています。だし・肉・野菜・麺がセットになっていますよ。

Photo by 株式会社レインズインターナショナル

価格は “だし・お肉・国産野菜・麺” のセットで1人前1,200円(税込)です。お肉は3種類、野菜は11種入っていて、バランスよく楽しめます。だしは、和牛だし・極みだし・火鍋だし・すきしゃぶの4種類から好みのものを選べますよ!

5. 牛角

Photo by 株式会社レインズインターナショナル

焼肉チェーン店「牛角」では、家庭で牛角の味を楽しめる、秘伝のタレとお肉がセットになった「おうちde牛角」セットを三軒茶屋・用賀・東十条の3店舗で販売中。

お肉のプロ直伝レシピも付いているので、「おうちで牛角の味を楽しみたい」と考える方におすすめです。

Photo by 株式会社レインズインターナショナル

テイクアウトメニューは2種類あります。ひとつは、厚切りカルビ・ロース・ハラミ・とんタン・テジカルビ(豚)・ピートロの定番6種がセットになった「牛角バラエティー盛り」。もうひとつは、黒毛和牛カルビ・牛タン・上ロース・上ハラミの特選肉がセットになった「特選4種盛り」です。

どちらも秘伝のタレと、お肉のプロ直伝レシピ付き!店舗と同じ味を体験できますよ。都内3店舗限定での販売となりますが、お近くの方はぜひテイクアウトしてみてくださいね。
Photos:12枚
皿に盛り付けたサイゼリヤの辛味チキン、ペストジェノベーゼ、ポップコーンシュリンプ
サイゼリヤのメニュー表
コメダのテイクアウト品3品とコーヒー
コメダのテイクアウトメニュー(フード)
皿などに盛り合わせた手巻きセット
スシローのネット予約イラスト
おうちde温野菜
おうちde温野菜のしゃぶしゃぶセット
「おうち de 牛角」焼肉セット
牛角バラエティー盛り
バーガーキングのクッキングバーガーアットホーム
スマホでバーガーキングのページを見ているところ
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS