ライター : ars_nsm

管理栄養士

沖縄生まれ、沖縄育ち。大学卒業後、カフェのキッチンスタッフや介護施設での管理栄養士、企業のメニュー開発などを経験。現在はフリーランスの管理栄養士として、ライターや栄養指導を…もっとみる

1.【おうちレシピ】macaroni料理家 お気に入りの作り置き

ひとつめの動画は、macaroniのレシピ動画を担当する料理家5人が実際に自宅で作っている「お気に入りの作り置き」をご紹介。普段はそれぞれの得意ジャンルを生かしたレシピ動画を作成するメンバーですが、家ではどんなごはんを作っているのでしょうか!

電子レンジだけでできる「鶏むね肉の節約おかず」や、あっさりしているのに食べ応えのある「肉巻き高野豆腐の生姜焼き」など。全5レシピが、6分半で観れる動画になっています。

週末にまとめて作っておけば、平日のごはんやオンライン飲み会のおつまみにも大活躍まちがいなし。ぜひチェックしてみてください♪

2.【おうちレシピ】macaroni編集部女子のパパッとごはん

続いて、料理好きのmacaroni編集部女子が作る「パパッとごはん」。編集部メンバーは、料理家と兼任する人、記事でレシピ考案やスタイリングをする人、副業でケータリングをおこなう人など、生粋の料理好きばかり。

「ベーコンとピクルスのポテトサラダ」や、作り置きに最適な「お手軽ルーロー飯」など、パパッと作れるけれど見栄えする4人のレシピを紹介しています。

お気に入りの器に盛り付けてベランダでランチしてみたり、ちょっと良いお酒を用意して晩酌したり。いつもの献立に飽きたなぁ……という日にぜひ取り入れてみてください♪

3.【おうちレシピ】macaroni料理男子のこだわり休日めし

最後は男子メンバーが登場。macaroni男子は料理好きが多く、休日に間借りでお店を営業したり、家で寿司を握ったりするほどの腕前を持つ者も……!この動画では、macaroni男子のなかでも特に料理上手な4人の「こだわり休日めし」をご紹介しています♪

「ぷりぷりエビワンタン」や「牛すね肉のビーフシチュー」といった、どれも少し手は込んでいるけれど本格的なレシピばかり。ちょっとしたおもてなしにもおすすめなので、時間が作りやすい自粛期間中に作って、レパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。

それぞれの自宅で撮影しているため、途中ワンちゃんの声が聞こえます……(笑)、温かい目で見てくださいね♪

ほかにも、YouTube限定動画を続々配信中!

Photo by macaroni

macaroniの公式YouTubeチャンネルでは、さまざまな動画を更新中!

この記事でご紹介したvlog風の動画以外にも、まとめて8品作れる「作り置きレシピ集」や、冷蔵庫の余り物で作る「まかない飯」、「簡単おやつ」など、おうち時間の今こそ作りたくなる、便利なレシピがきっと見つかるはずです。

おかげさまで19万人以上の方がチャンネル登録をしてくださり、動画のなかでは再生回数が70万回を超えるものも……!YouTubeにしかない動画もたくさん用意しているので、まだ観たことがない人はぜひご覧になってみてくださいね。
Photos:1枚
YouTubeキャプチャ
一覧でみる
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS