ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

あるレシピがTwitterで話題!

今Twitter上で「かわいい!」「発想がすごい」とバズっているおやつを発見! そのおやつとは……なんともシンプル、ヨーグルトこんぺいとうを組み合わせたものです。

投稿者のみさきさんがツイートしたところ、その見ために惹き込まれた方が多かったのか現在は5万リツイート、20万いいねがつくほどに……!

ヨーグルトとこんぺいとうが出会ったら…

こちらが話題のツイート。どうでしょう? オーロラや星屑のようにキラキラしていて、素敵ですよね。

材料は無糖のヨーグルトこんぺいとうだけ! レシピは簡単で、びんの中にこんぺいとうと水切りした無糖のヨーグルトを順に詰めたら完成です。こんぺいとうが甘みになるので、無糖のヨーグルトがおすすめとのこと。

こんぺいとうが溶けていく様子も幻想的?

時間の経過とともに、こんぺいとうが溶けていく様子も素敵なんですよ。はじめはこんぺいとうのシャリっとした食感を感じられ、どんどんなめらかな味わいになっていくそう。時間による味わいの変化が楽しめます。

※びんはよく洗い、煮沸消毒をするなど衛生面に気をつけてください。また冷蔵庫で保存し、その日のうちに食べきるようにしましょう。

おうち時間をちょっと楽しく

ヨーグルトとこんぺいとうだけで、こんなにキラキラしたかわいらしいおやつができてしまうなんて驚きでした!そのまま食べても、パンやホットケーキ、フルーツにのせてもおいしそうです♪ おうち時間を楽しむべく、ぜひ作ってみてはいかがでしょう?
※本記事は、みさきさんのご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS