ライター : omio96

インスタグラムで話題の主婦アカウント

多くの主婦の間で反響を呼んでいるインスタグラマー「ゴミ捨てろ@gomi_sutero」さん。まず、そのインパクト抜群のアカウント名が気になるところ…! 一体どんな投稿をされているのでしょうか?

フォロワー85万人以上!@gomi_suteroさん

@gomi_suteroさんは、旦那さんとお子さん1人の3人家族。アカウント上では、日々部屋を散らかす旦那さんについてのコメントを面白おかしく投稿しています。

ただの愚痴かと思いきや、プロフィールに「夫婦関係は良好」とあるように、文句を言いながらもふしぶしに愛情がにじみ出る微笑ましい投稿が印象的! その内容はたくさんの主婦から共感を呼び、フォロワー数は85万人を超えています。(2020年4月26日現在)

絶賛!書籍も発売中

全国から共感が相次いだ結果、2020年4月15日ついに本も発売されました! 書籍名は「#ゴミ捨てろ うちの旦那はティッシュをゴミ箱に捨てられない」。この本には、インスタグラムには書かれていないエピソードや暮らしの知恵が多数掲載されています♪

特に反響の大きかった投稿3つはこれ!

@gomi_suteroさんに人気の高い投稿を聞いてみました♪

この量で冷蔵庫戻すな。

たしかに、あるあるですよね。全部飲み切ることなく、なぜか少~しだけ残して冷蔵庫に戻されているお茶のボトル。「空のボトルを洗って新しいお茶を沸かすのが面倒だったに違いない」と、推測せざるを得ませんね……!

ここにワカメ張り付く意味。

これは衝撃! 何がどうなったらこうなるのか想像しがたい状況に、怒りも沸いてきませんね(笑)。白い壁にピタッと張り付いたワカメからは、どこか哀愁さえ漂ってきます……。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ