ライター : china0515

フードアナリスト2級

SNSで話題の癒し系スイーツ?

Photo by macaroni

Twitterやインスタグラム上で話題になっている「柴どら焼き」。そのかわいらしい見ために、癒される方が続出中なんです!

発案者は粘土作家のぽぼっと。さん

高校時代の作品「ぽんこつロボット」から、自らを「ぽぼっと。」と命名。自身の作品を公開するためTwitterをスタートしたのだそう。オリジナリティあふれる ”おいしかわいい” 作品はひとつひとつ手づくりで、Twitterに投稿するたびに反響を呼んでいます。

柴どら焼きの正体は……?

Photo by ぽぼっと。

Twitterで投稿後、6万いいね以上の反響があった柴どら焼き。

ちょっと自己紹介のくだりでネタバレしてしまいましたが、なんと正体は粘土なのです!樹脂粘土にさまざまな素材を加え、色を付けて作成されているのだそう。本物のどら焼きと間違えてしまう人もいるほど、完成度の高い作品です。

Photo by ぽぼっと。

ぽてっとしたフォルムに一瞬で心を奪われました……。ひとつひとつ表情が違って、愛着がわいてしまいます。 “頭隠してしり隠さず” な柴どら焼きもいて、本当にかわいらしいですね♪

柴犬ドーナツも

Photo by ぽぼっと。

柴犬がドーナツにもなってしまいました♪ 風呂敷を巻いている姿がなんとも愛くるしい……。なんだか見つめられているようで飼いたくなってきます。

Photo by ぽぼっと。

さわり心地もよさそう……。1匹といわず、何匹も集めたくなってしまうのでは?

ほかにもかわいい作品が盛りだくさん

新しいいちご大福?

twitterで17万いいね以上ついたニュータイプの「アザラシいちご大福」。いちごにアザラシがくっついている姿がとってもかわいらしく、ふにふにしたい……。

海苔にまかれてますけど……!

いちご大福やらいそべもちやら、いろいろな“もち系”お菓子になってしまうあざらし。海苔にまかれていておいしそう……!ですが、かわいい目で「たべないで!」と訴えてきているようにも見えますね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ