ライター : china0515

フードアナリスト2級

日本初のパンケーキバーガー専門店!

スイーツ好きを中心にSNSで話題になっている「パンドーラーバーガー」。愛知県の碧南(へきなん)市にある、日本初のパンケーキバーガー専門店なんです!SNSでパンケーキバーガーを見かけたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

店主が「地元碧南市の新しい名物になれば」との思いで2018年にオープンさせました。

愛知県の「パンドーラーバーガー」

お店は名鉄三河線「新川町駅」から徒歩5分のところにあります。

テイクアウト専門店で、生地がなくなり次第終了。早めの時間に売り切れてしまうこともあるそうなので、電話で事前予約してから訪問するのがおすすめですよ。

主役の「パンケーキバーガー」

パンケーキバーガーのこだわりはなんといっても、生地。スフレタイプのパンケーキは地元の卵など安心安全な材料を使い、きれいなメレンゲを作ってから銅板で焼き上げていきます。丁寧な作業のため、作れる量は限られてしまうのだそう。生地へのこだわりから、すでにおいしさが伝わってきますね……!

甘い系はもちろん、お食事メニューもあり豊富なバリエーション。おやつに、ピクニックのお供になどさまざまな場面で楽しめます。旬のフルーツをサンドした季節限定メニューもありますよ。

いちごバーガー

毎年大人気なのが期間限定商品の「いちごバーガー」!いちごの時期になると断トツで人気なのだとか!

そして、いちごバーガーはカスタード、チョコソース、練乳無料でトッピングできるのです。ふたつめからのトッピングは+50円(税込)で追加できます。いろんな味わいを試せるのは楽しいですね♪

本格スパイシーチキンバーガー

甘い系を食べたら、しょっぱい系も試してみて!本格スパイシーチキンは、ガッツリ食べたい方におすすめですよ。

ふわっふわのパンケーキとチキンが相性抜群なのだとか。おなかも心も満たされるお肉メニューもぜひ食べたいひと品です。

行ってみたいリストに追加してみて!

パンドーラーバーガーが作るパンケーキバーガー。そのボリュームやかわいいフォルムに一度は食べてみたいと思った方は多いのでは? ぜひ、今後の行ってみたいリストに追加してはいかがでしょうか。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ