ライター : china0515

フードアナリスト2級

人気のあまり再販!ふわっふわのいちご大福

Photo by china0515

140円(税込)
2020年4月15日(水)より、セブン - イレブンからマシュマロ食感!いちごクリーム大福が新発売されました! いかにも女性受けしそうな本商品、スイーツマニアの筆者も気になって仕方がありませんでした……。

これまでのシリーズ

「マシュマロ食感!~」はこれまでにも「マシュマロ食感!生チョコクリーム大福」や「マシュマロ食感!さくらクリーム大福」などシリーズが販売されてきました。

今回の「マシュマロ食感!いちごクリーム大福」も2019年12月28日に発売し、大人気だったため早くも再登場したんです!

セブン「マシュマロ食感!いちごクリーム大福」

Photo by china0515

いちごをイメージしたかわいいピンクのパッケージは、多くのスイーツが並ぶ棚のなかでもひときわ目を惹きます。

大福生地の中には、いちごクリームと果肉感たっぷりのいちごソースが詰まっています。

まっ白なフォルムは大福そのもの

Photo by china0515

見た目は普通の大福そのものですが、持ってみると、衝撃のふわふわ感。これは持つだけでも大変です……!

小ぶりながらもずっしりしていて、ぎゅっと詰まっているのがよくわかりますね。

ふわっ、もちっ、とろっの3段階!

Photo by china0515

ひと口食べるとふわっふわでもっちり! いちごクリームといちごソースの酸味も絶妙で、口の中で三位一体となり、とろけていきます。

持つのが大変なくらい、本当にふわふわなので、ひとくちでパクッと食べてしまうのがおすすめ。口の中が幸せいっぱいになりますよ。

おうちカフェのおともに

Photo by china0515

想像以上にふわふわないちごクリーム大福。それはもうマシュマロを超えた食感でした……。これは再販売するのも納得の味わいです。

これまでの「マシュマロ食感!~」シリーズのファンの方も、まだ食べたことがない方もぜひ新作を試してみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ