ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

サーティワンのイースターがスタート!

Photo by china0515

※2020年4月6日に取材した記事です。取材の際は密閉・密集・密接を避けた上で実施しております。
2020年4月6日(月)~24日(金)まで、全国のサーティワンアイスクリームで春のお祝いをカラフルに楽しむ「イースター カラフル デコ」が実施されています。

イースター限定のカラフルなフレーバーがたくさん発売されているのですが、なかでもサーティワン初の「ポップ5」は見逃せません!

夢の5つ盛り!限定「ポップ5(ポップファイブ)」

Photo by B-R サーティワン アイスクリーム

「ポップ5(ポップファイブ)」がなにかというと……、ポップスクープサイズのアイスクリームを、なんと5個もトッピングした商品なのです。しかも好きなフレーバーを選べるんですよ。

イースターデザインのピックもかわいらしいですね♪ 自分だけの贅沢なアイスクリームを楽しめるということで、アイス好きの筆者もわくわくがとまりません!

いざ、テイクアウトで注文!

Photo by china0515

通常メニューのダブルやトリプルのときも選ぶのに悩みましたが、なにせ今回は5つ……。よくばり精神全開で選ぶ時間も楽しめます。長く滞在するのは避けたいので、事前にメニューを決めてから来店するといいですね。

参考価格は900円(税込)、一瞬高く感じてしまいますが5つものっていれば納得です。

アイスケースから5つのフレーバーをセレクト。人気の定番フレーバーから期間限定フレーバーまでどれでもOKなんですよ!

Photo by china0515

アイスクリームがずらーっと並んでいます。写真はほんの一部。どれも魅力的で迷ってしまいます……。

わたしが選んだのはこちら!

Photo by china0515

私が選んだのは「ポッピングシャワー」、「コットンキャンディワンダーランド」、「クイーン オブ ナッツ ピスタチオ」、「ストロベリースペシャルタイム」、「抹茶」です。

大人気の「ポッピングシャワー」と「抹茶」に加え、今だけの期間限定フレーバーにしました!

実食!夢のような盛りもりアイスに感動

Photo by china0515

ポップスクープサイズではあるものの5つのっているのでずっしりと重みがあります……!

1. ポッピングシャワー

12年連続人気ナンバーワンのポッピングシャワーは、絶対5つの中に入れたいところ!パチパチとはじけるポップロックキャンディの食感とミントとチョコ風味がたまりません。わたしは小学生のころからの大ファンです。
Photos:7枚
サーティワンアイスクリームの看板
サーティワンアイスクリームのポップ5のイメージ
サーティワンアイスクリームのフレーバーメニュー
サーティワンアイスクリームのアイスケース
サーティワンアイスクリームのポップ5
サーティワンアイスクリームのポップ5上から
サーティワンアイスクリームのポップ5アップで
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS