1ヶ月で35万個売れた!進化系チップス「サバチ」にハマる人が多いワケ

販売されるやいなや、即座に売れすぎてしまったという「サバチ」を実食レポート!スナック菓子といえば、おいしいけれど罪悪感もたくさん……。しかし、そんなネガティブな気持ちも吹っ飛んでしまうような、お得感たっぷりのアイテムですよ。サバが嫌いな人にもおすすめできます♪

2020年4月1日 更新

ライター : akiyon

犬のお散歩と毎日のお弁当作りにいそしむ主婦です。「食」と「暮らし」を大切にしています。魅力あるお弁当の作り方や、新商品の食レポなど、暮らしに役立つ情報をお届けします。

爆発的に売れているチップス

Photo by akiyon

「たくさん売れすぎている!」と話題になっているスナック菓子があると聞き、緊急調査!気になる味わいや、売れている理由を詳しくお伝えしたいと思います。

その商品は、サバのチップス「サバチ」。青いサバのイラストや体によさそうな文字が躍る、インパクト大のパッケージで販売中です。

1ヶ月で35万個売れた!

驚くべきところは、発売からたった1ヶ月で35万個も売れたということ!「予想外においしくてびっくり!」「やめられない味わい!」などという口コミ情報もあって、売れ行きがどんどん伸びたようです。

どうりで、いろんなお店を探しまわってもなかなか見つからないはず……。もはや入手困難と言ってもよさそうですよ。

おいしいだけじゃない!「サバチ」の秘密とは?

Photo by akiyon

250円(税別) / 30g
「サバチ」には、お菓子とは思えないほど体によさそうな特徴が!おいしいだけじゃない魅力がたくさんあるんです。

ほぼサバそのもの?

サバの含有量は、なんと70%!一般的な魚介せんべいが5~10%だということを考えると、ほぼサバでできているお菓子といっても過言ではありません。それなのに、生臭さがなくサクッと軽い食感に仕上げられているのは驚きです。

使われているのは、自然素材のみ

使っている素材は、サバ、でん粉、砂糖、植物油、食塩のみ!うま味調味料や保存料はいっさい使わず、自然素材のみで作られているんです。サバの旨みを最大限に味わえるシンプルな味つけで、しかも安心して食べられるところがいいですよね。

生活をサポートする栄養素

サバには日々の生活に重要な役割を果たすDHAやEPA、カルシウムがたくさん。サバの身や骨がまるごと入っているサバチにも、同様に含まれています。おやつとして手軽に摂取できるところが魅力的です♪

Photo by akiyon

さっそく袋から出してみると……大きさは一般的なポテトチップスよりもちょっと小さめ。とても軽くて、パリっと簡単に割ることができました。

ふわっと磯の香りを感じますが、臭みはいっさいなし。生地自体がサバの身の色に似ていて、ところどころに身や骨の粒が見えてサバがぎゅっと詰まっているのがわかりますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS