ゆっくりくつろげる。東京・蔵前エリアの子連れにおすすめのカフェ

東京在住のブロガーが、東京エリアの子連れにやさしいお出かけスポットをママ目線でレポート!今回ご紹介するエリアはお店がたくさんオープンし、人気スポットの蔵前。ほっとする空間でお子さまと一緒にくつろげるカフェに一度訪れてみてはいかがでしょうか。

2020年3月19日 更新
この記事は、ママと子どものファッション・ライフスタイルメディア「hugmug」の提供でお送りします。
HugMugブロガーがおすすめのお出かけスポットをレポートする連載企画。東京在住のHugMugブロガー・chobisさんが東京エリアの子連れにやさしいお出かけスポットをママ目線でレポート。

今回は、近ごろおしゃれなお店がたくさんオープンし、人気スポットの「蔵前」。子連れにやさしい「McLEAN OLD BURGER STAND」や「from afar」など、chobisさんおすすめのおしゃれショップをご紹介します!
お久しぶりです、chobisです。またまた、おすすめスポットをご紹介させていただくこととなりました♡お出かけの参考になれば嬉しいです。
今月は私の大好きな蔵前エリアからご紹介!

[今回のお出かけスポット]

・McLEAN OLD BURGER STAND

・from afar

・菓子屋シノノメ&喫茶 半月

McLEAN OLD BURGER STAND

まずは蔵前駅から直ぐ近くにあるハンバーガー屋さん『McLEAN OLD BURGER STAND』
こちらのハンバーガーはとってもボリューミーでパパも大満足できるお店なので家族でよく利用します♡
2階にはイートインスペースがあり、店内もとってもおしゃれ♡♡
曜日ごとに日替わりのハンバーガーがあるのですが、私のおススメはダントツで金曜日のメープルピーナッツバーガー!
ピーナッツバター×ハンバーガーコレがとってもとってもおいしいので是非食べて頂きたいです♡

from afar

次は最近リニューアルオープンした『from afar』をご紹介。
こちらは移転前から本当によく通っていた大好きなcafeの1つです♡
以前のお店より倍ぐらいの広さになっていました!!そしてなんと以前はNGだった店内の写真撮影がOKになったみたいです!
なので素敵な店内もご紹介♡
季節のタルトは季節ごとに旬のフルーツが使われるので毎回楽しみになっちゃいますね^ ^硬めのプリンもしっかり卵の味がして絶品でした♡そして器がどれも可愛い..
私が娘を抱っこしていたのでスタッフさんが気を遣ってソファ席に案内してくれました(;_;)
VIPな空間に加えここの席から見る景色は圧巻でした!可愛い春のお花が沢山〜
この景色を眺めながらのコーヒーは格別で正直、離れたくなかったです。笑
こちらのカフェは『ex . flower shop』が併設しているのでこの素敵なお花も購入できます!しかもあまり見ない珍しいお花も沢山置いているのでとっても勉強になります!プレゼントにも良いですね♡

菓子屋シノノメ&喫茶 半月

最後にご紹介したいのが『from afar』の姉妹店、『菓子屋シノノメ』『喫茶半月』1階は焼き菓子のお店、2階が喫茶となっています。
シノノメさんの焼き菓子はお昼過ぎにはいつもほぼ売り切れ…
なのでオープン直後に行くのがおすすめです!今まで何度も通い、この日初めてお目にかかったスコーン!思わず写真を撮っていました(笑)。
キャロットケーキや、パンなども少量ですが売っています!そして2階の喫茶半月。こちらは子連れNGなのが本当に残念なのですが、自分へのご褒美に是非行ってほしいお店♡
待ち合いの席まで素敵♡
こちらでは季節で変わるシュークリームがおススメです!
店内もとっても素敵なので何処から撮ってもおしゃれに写ります。この日は紅茶と桃のシュークリームでした♡見て下さい、このクリームの高さ!笑
このシュークリームをゆっくり食べる。ママにとっては最高の贅沢時間です♡
こちらの鉄観音パンナコッタもすごくおいしかったです♡♡今回おすすめした蔵前エリア、是非行ってみてください!
chobisさん 元・美容師、現在はアパレル勤務。6歳の男の子、3歳と0歳の女の子と楽しむトレンドをカジュアルにシフトしたコーデはマネしたくなる! お出かけが大好きで、高感度のスポットを多数教えてくれる予感。
提供元:
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS