ライター : macaroni_review

スターバックスのミルクに新たな選択肢

Photo by スターバックスコーヒージャパン

スターバックスの植物性ミルクに新しく2種類のミルクが登場!これまではソイミルクのみでしたが、新定番として「アーモンドミルク」、期間限定で「オーツミルク」が選べます。

ミルクとエスプレッソを組み合わせたビバレッジをより楽しめるように、との思いで発売された新作フラペチーノ® との相性も抜群なんですよ。

新定番「アーモンドミルク」

Photo by スターバックスコーヒージャパン

いまやスーパーやコンビニで販売されるようになったアーモンドミルクですが、スターバックスのものはひと味違います。

アーモンドの強い香ばしさが特徴

通常のラテをアーモンドミルクに変更して飲んでみたところ、こんなにも印象が変わるとは……!アーモンドをまるごと食べているかのような香ばしい風味がします。

かといって、エグみやクセがあるわけではありません。その個性がうまく調和して、まったくことなるラテに変化しました。

期間限定ではなく、定番になるとのことでファンが増えそうです♪

期間限定「オーツミルク」

Photo by スターバックスコーヒージャパン

期間限定で登場したのは、あまり聞きなれないオーツミルク。日本ではほとんど浸透していないものの、欧米では定番化している穀物由来のミルクです。

さらっとした飲み心地に、やさしい甘み

「ラテってちょっとくどい……」「重たくて飲みきれない」そう感じたことある方もいるはず。オーツミルクは、そんな方でも飲みやすい風味でした。

アーモンドに比べ、特有の香りは抑えられ、さらっとした舌触りです。やさしい甘みで、飲み終わりもすっきり!

今日本で、ここまで手軽にオーツミルクを試せるのは、スターバックスだけではないでしょうか。この機会にぜひ挑戦してみてくださいね。

カスタマイズのバリエーションも豊富に

Photo by china0515

アーモンドミルクとオーツミルクが仲間入りしたことでカスタマイズのバリエーションも豊富になりました!ラテにもフラペチーノにも合う2つのミルク。ぜひみなさんも試してみてください♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ