一番おいしいのはコレ!ミスド新作「桜ドーナツ」を全6種食べ比べレポート

ミスタードーナツから春の新作「桜が咲くドドーナツ」が発売されています。桜の開花よりひと足早く、ミスドの店内にはピンク色の桜が満開♪ 和素材を組み合わせた今だけの限定桜ドーナツ全6種を、一気に食べ比べしてみました!

2020年3月13日 更新

ミスドから「桜が咲くドドーナツ」発売!

Photo by muccinpurin

2020年3月6日(金)、ミスタードーナツに春の新作「桜が咲くドドーナツ」が登場!

桜の季節に合わせて桜もちをイメージした「桜もちっとドーナツ」と、フレンチクルーラーの桜バージョン「桜フレンチ」が3種類ずつ仲間入りしました。前回のピエールエルメとのコラボの評判がよかっただけに、おのずと期待が高まる今作。

4月上旬までの限定ミスドドーナツを、全6種ずらりと並べて食べ比べします!

商品ラインアップ

・桜もちっとドーナツ 桜フレーバー
・桜もちっとドーナツ きなこ
・桜もちっとドーナツ あずき
・桜フレンチ 桜フレーバー
・桜フレンチ 桜風味ジュレ&ホイップ
・桜フレンチ あずき&ホイップ

販売はいつまで?

期間は、2020年3月6日(金)~4月上旬です。

1. 桜もちっとドーナツ 桜フレーバー

Photo by muccinpurin

「桜もちっとドーナツ 桜フレーバー」120円(税抜)
トップバッターは、桜もちをイメージしたもちもち生地に、鮮やかなピンク色の桜もち風味グレーズでコーティングしたドーナツです。桜もちっとドーナツシリーズには、キュートな桜のピックが刺さっています。気分が上がる~♪

もちもち生地と桜の相性が抜群!

Photo by muccinpurin

ネーミングの通り、生地がもっちもち。ドーナツ特有の水分が持っていかれる感覚が一切ありません。ポンデリングのもちもち感ともちょっと違っていますね。

噛むほどに桜もちの風味が口いっぱいに広がり、ドーナツなのに和菓子を食べているような不思議な感覚に。桜もち風味のグレーズのシャリシャリ感で、洋菓子に引き戻されます。ほんのりとした塩味もほどよく、上品な味わいです。

2. 桜もちっとドーナツ きなこ

Photo by muccinpurin

「桜もちっとドーナツ きなこ」120円(税抜)
桜もち風味のドーナツの裏側にグレーズを付け、表面にたっぷりときなこシュガーをまぶした「桜もちっとドーナツ きなこ」。見た目は給食の揚げパン風で、ちょっぴり懐かしさを覚えます。香ばしいきなこの香りに癒される〜♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS