ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

クイーンズ伊勢丹からおにぎりが新発売!

Photo by 株式会社エムアイフードスタイル

2020年2月20日(木)、クイーンズ伊勢丹から新作おにぎり4種が発売になります。おにぎりの味を決める米、具、海苔のすべてにこだわり、おにぎりに最適なものを厳選。さらに、現在販売しているおにぎりのうち5種をリニューアルし、さらにおいしくなって登場します。

おにぎりのこだわりポイントはコレ!

米は令和元年産「秋田県産粒ぞろい」を指定

おにぎりの主役ともいえるお米は、粒が大きくやわらかい食感が特徴の「秋田県産粒ぞろい」の令和元年産のものを使用。

おにぎりを作るにあたって大切な粘り、味、香りのバランスがよく、具材ともごはんもおいしく食べられるという点で選ばれました。具材の味を引き立てつつも、米本来の素朴な甘みが魅力です。

香りが最高!有明産の三等級海苔

海苔は、これまで使用していた有明産の五等級のものから、より上質な三等級にランクアップ。光沢、香り、密度のどれをとっても五等級よりすぐれ、海苔の香りが存分に感じられる仕上がりになっています。

手巻おにぎりでは、パリッとした歯切れのよさが楽しめますよ。

最後までおいしい具材とごはんの黄金比

はじめのひと口から最後までおいしく食べられるよう、具材とごはんの量が計算されているので、「最後に具がなかった……」と悲しい思いをすることもなくなりそうです。

新作の直巻&おにぎりも登場

直巻おにぎり「梅しそおぼろ昆布」

158円(税抜)
強いぬめりとまろやかな味わいが特徴の北海道産おぼろ昆布と梅しそごはんを組み合わせた、ピンク色の見た目も味も春にぴったりなおにぎり。カリカリとした梅のさわやかな味わいがクセになります。

手巻おにぎり「明太高菜」

128円(税抜)
食べる直前に手巻きすることで、「おにぎりの海苔はパリパリでなくちゃ!」という方も納得の、歯切れのいいできたてのおにぎりが味わえます。ピリッと辛い高菜とごはんの相性は抜群!
Photos:5枚
皿に盛られた数種類のおにぎり
手巻おにぎりの梅しそおぼろ昆布
手巻おにぎりの明太高菜
直巻おにぎりの境港産鯖ほぐし
直巻おにぎりの牛カルビマヨ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS