ライター : macaroni_press

ノンアルワインウォーターが日本初上陸!

Photo by 株式会社ライズワン

ニューヨークやヨーロッパで注目が高い、ノンアルコールワインウォーター「O.VINE」が日本に上陸します。ポリフェノールを含むため、美容や健康への効果が期待でき、酸化防止剤、着色料、保存料不使用なので安心して飲むことができますよ。

2020年3月30日(月)までの期間限定で、クラウドファンディングを実施中。淡いピンクの見た目もキュートで、パーティーやお祝いの席にぴったりですよ。

ノンアルコールワインウォーター「O.VINE」

Photo by 株式会社ライズワン

左「ワインウォーター スパークリング (白)」 右「ワインウォーター スパークリング (赤)」
ワインといえば、フランスやイタリア、スペインなどを思い浮かべることが多いですが、実はイスラエルはワイン発祥の地の一角を占めていて、なんと約5000年ほど前からワイン作りがおこなわれていたそうです。

そんなイスラエルにあるWine Water社が生み出したまったく新しいワイン「O.VINE」は、ワインのイメージを覆すノンアルコール仕様。お酒が苦手な人はもちろん、車の運転が控えた場面でも安心して飲むことができます。砂糖不使用なので料理の味をじゃまする心配がなく、食事中のドリンクとしても重宝しそうです。

ぶどうの種や皮から製造

Photo by 株式会社ライズワン

もともとワインウォーターは、食糧不足問題を解決する策として注目を集めるフードテックとして取り組みが開始されました。

ワインを作る過程でかならず出てしまう皮と種の廃棄物は、なんとぶどうの約20%をも占めるのだそう。あまり知られていませんが、実はこのなかには大切な栄養素が多く含まれていて、ワインウォーターはこの廃棄物を活用して作られています。

古代の原理に基づいた製法で、ぶどうのもっとも有益な成分を抽出しているため、淡い色ながらぶどう本来の風味が感じられます。
※最新の技術を駆使することでまったく新しい食品を開発したり、調理法を発見すること。

砂糖不使用で低カロリー

ワインウォーターには砂糖が使われていないので、料理の味を邪魔することがありません。スパークリングタイプですっきりとした味わいは、水分補給や食事中のドリンクとしても最適です。ダイエット中にも安心して飲むことができます。

数多くの賞を受賞!

画期的なノンアルコールのワインウォーターは、数々の賞を受賞しています。

フランスで開催された主要な国際大会「グローバルボトルウォーターコングレス」にて、「ベスト・ニュー・ウォーター 賞」を受賞。さらに、「ジェイ・ウォルター・トンプソン・インテリジェンス」にて、2019年に注目すべき100の国際的なトレンドにも選ばれました。

ほかにもABCニュースやワシントンポスト、ELLEなど数々のメディアで取り上げられ、今もっとも注目を集めるドリンクのひとつとなっています。

クラウドファンディングでワインウォーターを味わおう!

Photo by 株式会社ライズワン

まだ一般向けに発売されていないワインウォーターは、クラウドファンディングに支援することで味わうことができます。温かくなるこれからの季節、ワインウォーターを楽しむためのパーティーや、お花見などの計画を立ててみてはいかがでしょう。

2020年3月30日(月)までの期間限定なので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ