ライター : macaroni_press

日本初!牛エキスを目の前でかけるパスタ

2020年1月30日(木)、大阪市北区中崎町にオープンした「イタメシヤ エイト」。そこには気負わずに楽しめるイタリアンメニューがそろいます。

なかでも目玉は「牛骨髄のボロネーゼ」。目の前で熱々の牛大腿骨の中からコラーゲンたっぷりのエキスをかき出して提供するスタイルは、日本初の試みです。

自家製フレッシュチーズを使ったピッツァ

契約牧場から毎日届くこだわりの牛乳を使って、店内併設チーズ工房で作るフレッシュチーズをふんだんに使い、石窯で焼き上げるピッツァは関西初。
バブル期に流行った「イタメシ」というワードをあえて今の時代に使い、イマドキの若者には新鮮に、当時の若者には懐かしんでもらいつつ、イタリア料理屋でありながらも地域の方々とともに活気ある場所を創り上げ、交流の場の中心となることを目指しています。

ぷるぷるコラーゲンたっぷりの牛エキスを使ったパスタはここでしか食べられません!味も雰囲気も間違いなしの「イタメシヤ エイト」に、ぜひ足を運んでくださいね。

店舗概要

店名:イタメシヤ エイト
所在地:〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎町西4-3-25
アクセス:地下鉄谷町線 中崎町駅 徒歩5分 / 阪急線 梅田駅 徒歩9分
TEL:06-6136-6212
営業時間:11:30~23:00(LO 22:30)
定休日:不定休
席数:82席
個室:なし
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ