ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

台湾で人気の食雑貨セレクトショップ「神農生活」

「神農生活」は、ニューヨーク発祥の “食に関するセレクトショップ” に強くインスピレーションを受け、料理を食べることや作ることが好きな人のために “夢のような食材が集まる場所を提供したい” と考えて生まれたブランドです。

バイヤーが台湾全土を回り “おいしさ” や “安心、安全” であることを基準に、生産者から直接買い付けた有機食材、自然派食品などこだわりの商品が数多く取りそろっています。

国内1号店があべのハルカス近鉄本店にオープン!

2020年秋頃には日本で初めてのフランチャイズ店として、「神農生活1号店」があべのハルカス近鉄本店にオープン予定。さまざまなコンテンツが用意される予定です。

物販ゾーン

物販ゾーンでは、「LESS IS MORE (より少ないことは、より豊かなこと)」をモットーに、台湾らしい温かみのある商品、地方の特色・ストーリーが感じられるもの、昔ながらの調味料や職人が作った工芸品など、生活を豊かにするこだわりの商品のみが並びます。

フードゾーン

フードゾーンでは、台湾の郷土料理を定食スタイルで味わえるお店がオープン。

台湾の調味料を使い、食材を日本版にアレンジしたオリジナルレシピのひと皿が楽しめます。「食習」で使用している調味料は、物販ゾーンで購入することもできますよ。

茶市場ゾーン

台湾茶にまつわるモノ・コトのテーマパークも登場。多彩な台湾茶ブランドを集積するとともに、お茶に関する書籍、茶器、茶菓子などのお茶関連商品も多数展開されます。

また、試飲カウンターを核として、台湾茶の歴史や文化の体験、お茶の淹れ方などのセミナーやワークショップが開催されるなど、台湾茶の魅力が満喫できるゾーンです。

洗練された空間デザインやディスプレイに加えて、おしゃれなパッケージデザインも魅力的な「神農生活」。自宅用はもちろん、ギフトにもぴったりです。オープンをお楽しみに!

店舗概要

店名:神農生活1号店
場所:あべのハルカス近鉄本店
所在地:大阪市阿倍野区
オープン予定:2020年秋頃を目途
Photos:4枚
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS