フルーツをそのまま再現!大阪「森森舎」のかき氷はこだわり尽くし

ここ数年のかき氷ブームは今年も継続中!今回は大阪帝塚山にあるカフェ「森森舎」のいちごかき氷をご紹介します。安心の有機いちごやお店手作りの器など、こだわりの詰まった絶品かき氷。連日多くのお客さんが足を運ぶその魅力に迫ります。

2019年8月6日 更新

陶芸教室併設のカフェ!大阪帝塚山「森森舎」

大阪帝塚山にあるカフェ「森森舎」。オーガニック食材を使ったフードやスイーツ、自家焙煎のスペシャリティコーヒーが自慢のお店です。

店内はソファー席や半個室も完備。センスのよさを感じられるおしゃれなインテリアも評価が高く、ゆったりくつろげる雰囲気が人気の秘密。カフェの隣には陶芸工房が併設されており、教室やワークショップも定期的に開催されているそうです。

つぶつぶの種がかわいい!「いちごかき氷」

かき氷の定番いちご味。森森舎の「いちごかき氷」は、こだわりいっぱいのオリジナリティ溢れるひと品なんです。

まずはやっぱりそのフォトジェニックなビジュアル。種を表わしたつぶつぶのチョコチップが何とも言えないかわいさ。たっぷりとかけられた真っ赤ないちごシロップも食欲をそそります。
完成度の高さは見た目だけではありません。使用している素材は、有機栽培いちごとオーガニックチョコチップ、オーガニックシュガーに無農薬レモンと徹底的に厳選。

「かわいくておいしくて最高!」「見た目も味もダブルで楽しめる」と女性客を中心に人気の高さがうかがえます。そのまま食べるのはもちろん、甘党さんは練乳をかけて食べるのもおすすめですよ。
こだわりポイントはもうひとつ。実はいちごのヘタ部分のお皿は併設の工房で作られたものなんです。かき氷のみならず、器もお店の手作りなんてなかなかありませんよね!

専用のお皿でいただく絶品いちごかき氷。おいしくないわけはありません……♪

絶品フルーツかき氷はほかにも!

もものかき氷

和歌山産の桃を使用した「もものかき氷」。真ん中に入った割れ目が本当の桃のようですね。

たっぷりかかったシロップからみずみずしさも感じられます。数量限定での提供なので、残っていたらラッキー!

はちみつレモンのかき氷

暑い日にもさっぱりと食べられる「はちみつレモンのかき氷」。輪切りのレモンとトッピングのミントの葉が何とも涼しげです。

無農薬レモンのほどよい酸味と生はちみつのやさしい甘みが相性抜群。さわやかな風味は夏バテ気味の人もペロリと完食できるかも……!?
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

omio96

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう