ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

1. インスタ映えカフェ「スアーヴ」

剛志駅から車で北西へ7分ほど、茂呂町二丁目中央交差点から北へすぐの県道沿いにあります。白い板塀に囲われたテラス席がある白壁の平屋建カフェで、白いポール看板が目印。白を基調とした明るい店内に、テーブル席とソファ席、テラス席があわせて50席ほどのお店です。

季節の有機野菜と温玉、生ハムのガレット

1,600円(税抜)
有機栽培の野菜と国産無農薬のそば粉に小麦粉、平飼い鶏の有精卵やフランス産の天日海塩など、オーガニックにこだわった素材が自慢のカフェ。そんな食材を使ったサラダからヴィーガン仕様のパスタ、ベジカレーやガレットなどの料理が、健康に敏感な女性を中心に評判です。

店舗情報

2. 伊勢崎屈指の人気店「いまるや」

伊勢崎駅南口から車で南西へ12分ほどのところ、市役所通りからふた筋北の通りに面したお店です。駐車場のある敷地内に斜めに建てられた平屋建店舗で、赤い看板がある店頭の門構えが特徴的。こぢんまりしながらも席間が広い店内に、カウンターとテーブル席が18席あります。

お店もいち推しの塩らーめんが一番人気!

750円(税込)
住宅街のなかにありながらも高い評価を誇るラーメン店で、看板メニューの塩ラーメンがおいしいと評判です。鶏ガラと魚介だしの塩スープは柚子が香り、あっさりしたなかにも奥行のある味わい。細麺とやわらかいチャーシュー、太いメンマとのバランスがいいと人気があります。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS