ライター : macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報をみなさんにお届けします。

ほっともっと×macaroniコラボ、投票結果を発表!

Photo by macaroni

持ち帰り弁当のほっともっととmacaroniがコラボして、主婦の皆さんのご意見を元にmacaroni料理家が考案した2つのお弁当アイデア。 昨年末に皆さんにご協力いただいた投票の結果がまとまりましたので、結果をご報告したいと思います! 「照り焼きチキンの糖質オフ弁当」と「甘酢鶏団子の春雨スープジャー弁当」、どちらが人気を集める結果になったのか、投票いただいた方もそうでない方もご注目ください!

投票記事はこちら

より多くの票を集めたのは……!

Photo by macaroni

2つのお弁当でより多くの投票を獲得したのは、「照り焼きチキンの糖質オフ弁当」となりました!ご投票いただいた皆さま、ありがとうございます。 獲得票数は、糖質オフ弁当:863票、スープジャー弁当:424票と、約2倍の差がつく結果に。「糖質オフ」というキーワードが、ヘルシー志向でダイエットへも意識が向いている女性の皆さまに高く評価されたのが大きな理由といえそうです。 また、副菜を充実させたことでバラエティ感もありつつ、彩りよく仕上がっている点にも注目が集まりました。皆さんのご意見がより伝わるよう、投票時のコメントから一部をご紹介します♪

<投票コメント抜粋>

「糖質オフのおかずが大好きです。糖質を気にしながら毎食、食事しているので糖質オフの安心して食べられる料理が好みです。それに鶏むね肉のおかずはおいしい。」 「糖質オフが一番の理由ですが、野菜の量も多そうなのがポイント高い。お弁当を買うとき、野菜の量が気になり、毎回肉野菜炒め弁当を買ってしまうのですが、このお弁当があったら絶対買うと思います。」 「野菜が多くて、鶏肉のタンパク質もあって、栄養バランスがいいように思えました。ダイエット中でもそうでなくても、食べたくなるお弁当だなと思ったのがこちらだったので、選びました。」

「甘酢鶏団子の春雨スープジャー弁当」の意外性にも注目が集まりました!

Photo by macaroni

今回は残念ながら2番手になってしまったスープジャー弁当ですが、こちらにもたくさんの好意的な意見が集まりました! スープ×お弁当という新感覚が評価され、意外な組み合わせに興味を持ってくれた方が多数いらっしゃったことが見受けられます。 ほっともっとにはこれまで無かった新感覚のお弁当ということで、今後の展開に期待する声も多数届いています。こちらも、お寄せいただいたコメントを一部ご紹介します。

<投票コメント抜粋>

「ほっともっとのメニューとして目新しい。また、甘酢団子がとてもおいしそうで、もち麦ごはんと合わせて食べると満足感がありそう。ほっともっとはよく利用するので、まず間違いなく買います。」 「汁物がお弁当のメインになっているのは珍しいですね。意外性があっていいと思います。コンビニで麺類を買うのとは違う、おかず付きのスープを買うなんて、とても惹かれます!」 「スープ付は今まで無かったような…?だから試してみたいのと、スープと春雨でお腹が膨れそうだからダイエットをしている私はこちらを選びました。それと個人的に照り焼きより甘酢味の方が好きなので。」

今後も、ほっともっと×macaroniにご注目ください!

今回のアイデア弁当の商品化については未定となってはいますが、今後もmacaroni×ほっともっとのコラボレーション企画は継続していく予定です! 持ち帰り弁当をもっと楽しんでもらえるよう、皆さまの役に立ちつつ、楽しんでもらえるようなコンテンツを展開していきますので、引き続きチェックしてみていただけると嬉しいです♪
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS