ライター : macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報をみなさんにお届けします。

おうちでゆっくり過ごせてますか…?

仕事や家事にあわただしく、気付くと一日が終わっていた……なんてことはありませんか? 気分転換の方法はいくつかありますが、思い立ったときに家に居ながらにしてカフェ気分が味わえる「おうちカフェ」がおすすめ。 ちょっと疲れたな、というときに落ち着いた空間で好きな飲み物を片手にのんびりすることで、時間と心に余裕を持つことができます。

気分に合わせて選べる豊富なカプセル

Photo by macaroni

リラックスタイムに欠かせないのが、お気に入りのドリンクとちょっとしたおやつですよね。 macaroniではこれまで、UCCドリップポッドで淹れたコーヒーとフードを一緒に楽しむ「コーヒーマリアージュ」企画を、4回に渡り提案してきました。 今回は、コーヒーだけでなく紅茶や緑茶など、多彩なドリンクを楽しめるドリップポッドを使い、リラックスタイムにぴったりのフレーバーをシーン別にご紹介します。

気持ちを切り替えたいときは、深蒸し静岡煎茶

Photo by macaroni

仕事で疲れたり、気分を切り替えたいときには、「深蒸し静岡煎茶」が最適。静岡県産の茶葉を100%使用し、コクと深みが感じられる飲みごたえのある味わいが、もやもやした気持ちを明るい方向に向かわせてくれるはずです。 コクのある旨味が味わえるので、漬物を添えたごはんにかけてお茶漬けにするのもおすすめ。サラッと食べやすく、小腹がすいたときや夜食にもぴったりですよ。

食後のひと息には、ジャスミン茶

Photo by macaroni

ランチや夕食のあとにひと息入れるなら、「ジャスミン茶」がおすすめ。ジャスミン特有の奥行きのある華やかな香りが、口の中とともに、気分もすっきりとリセットしてくれます。 あんこと相性がよく、甘さをほどよく調和させてくれるので、長く余韻を楽しめるのが魅力。ちょっとしたお菓子を合わせれば、食後のリラックスタイムがより充実したものになりそうですね。

まったり優雅な気分に浸りたいなら、セイロンブレンド紅茶

Photo by macaroni

セイロンのディンブラを中心にブレンドした「セイロンブレンド紅茶」は、すっきりとした風味と多様な渋みが特徴。優雅で大人な気分に浸りたいときにぴったりです。 湯量を少なくして濃いめに抽出し、たっぷりのミルクを注げば、紅茶の香りがより引き立ち、贅沢な味わいが楽しめますよ。

アールグレイ紅茶で一日の終わりにほっとひと息

Photo by macaroni

仕事や家事を終えてほっとひと息つきたいときに欠かせないのが、お気に入りのドリンクとスイーツ。 「アールグレイ紅茶」は、リーフティー特有の葉が開くような豊かな香りと、柑橘系ベルガモットの華やかな香りが特徴。フルーツタルトのような酸味がさわやかなお菓子と合わせると、互いの豊かな味わいがより鮮明に楽しめ、一日の疲れをやさしく癒してくれますよ。 温かい紅茶でからだがあたたまれば気分もリラックスでき、自然な形でベッドに向かえそうです。

好きな時間に、好きなものを

Photo by macaroni

UCCドリップポッドはコーヒーだけでなく、紅茶や緑茶などさまざまなドリンクを気分に合わせて楽しむことができます。 好きな時間に好きなドリンクやフードが楽しめるおうちカフェ。ゆったりとした時間を過ごせば、日々のストレスが緩和され、また新しい気持ちで仕事や家事に取り組むことができそうですね。 ゆっくりひと息つきたいときには、お気に入りのドリンクを選んで、淹れたての香りや美味しさをたっぷり味わいながら、リラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

▼UCC ドリップポッド公式ストアはこちら

▼UCC ドリップポッド公式ブランドサイトはこちら

▼楽天公式サイトはこちら

▼関連記事

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS