ライター : ☆ゴン

1. 人気イタリアン「ボンジョル豚」

JR多治見駅北口から西へ徒歩13分ほど、多治見市大平町交差点から東へ進んだ国道沿いのビル1階にあります。駐車場と植込みがある敷地の奥にある建物で、店頭のテラス席とファサード看板が目印。ポップなインテリアの店内に、計90席ほどもの座席がある広いお店です。

パスタかピッツァからお好みを選ぶランチ

1,580円(税抜)
個室や座敷席まである広い店内で本格イタリアンを楽しめるうえ、テラス席ではワンちゃんの同伴もできるため愛犬家に人気があります。昼はピッツァかパスタからお好みを選べ、バーニャカウダとスープ、おかわりできるローストポーク付きランチが女性に評判ですよ♪

店舗情報

2. 緑のなかの「ももぐさカフェ」

多治見駅北口から車で北東へ13分ほどのところ、中央自動車道から南の細い山道沿いにあるお店です。鬱蒼とした緑のなかのギャラリー併設のカフェで、名古屋から移築した古民家が風情ある佇まい。窓から林が望めるこぢんまりした店内に、テーブル席が計16席あります。

ルヴァンのパンプレート5種と抹茶ケーキ

3種 500円、4種 600円(各税抜)※はちみつとケーキは別料金
陶作家が作品展示のため開いたギャラリー併設のカフェで、山深い場所にあるため車なしでは行きづらいですが、遠くからも多くの人が訪れます。手作りケーキと天然酵母のパン、こだわりのコーヒーがおいしいと評判で、店内のゆったりした雰囲気も人気の秘密ですね。

店舗情報

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ