連載

【料理上手のスイーツ vol.16】Yokoさんの物語

「スイーツ」づくりが得意なインスタグラマー100人でつなぐリレー連載。お店顔負けのクオリティや、ほっこり素朴な手づくりのスイーツを生み出す「料理上手」さんたち。プロ顔負けの高クオリティスイーツを作るYokoさんが登場します。

2019年9月9日 更新

今日の料理上手さん

@yokkohiyokkoさんのアイコン

@yokkohiyokkoさん

目でも楽しめるキラキラと輝くスイーツ写真を投稿するインスタグラマー Yoko さん。管理栄養士の資格も保有しており、自身が考案するオリジナルレシピをブログでも発信している。

だから、やっぱりスイーツが好き

透明のお皿にのったフルーツ大福

Photo by @yokkohiyokko

ーースイーツを好きになったきっかけや、スイーツの魅力を教えてください。
「自分の手で可愛くておいしいものが生み出せることと、それを喜んでくれる人がいることの喜びです!思うように出来上がらないこともありますが、もともと様々な食材自体に興味があるので、それはそれで化学実験のようで面白いです(笑)」

気づけばいつも、こればかり

瓶のグラスに並べられたプリン

Photo by @yokkohiyokko

ーーよくつくるスイーツのジャンルはなんですか?またその理由を教えてください。
「特に『これをよく作る!』ということはあまり考えたことがないですが、私はどちらかと言えばシンプルで見た目も大人しい感じのスイーツが好きで(シュークリーム、クッキー、チーズケーキ、プリンやガトーショコラなど)ジャンルを問わず色々と気が向くままに作って楽しんでいます。夫も子どももそういうおやつのほうが好きですしね」

殿堂入りのあま〜い作品

ーー今までつくったスイーツのなかからベスト3を選ぶとしたら?
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

マカロニメイトニュース

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう