ブームはここまで来た!「タピオカパン」が食べられる3つの店

タピオカミルクティーから始まったタピオカブームは、いまやパンにまで進化しています。タピオカサンドにタピオカパンケーキ、タピオカ揚げパンまで登場しているんです。とどまるところを知らない、最新のタピオカフード「タピオカパン」が食べられるお店をご紹介します!

2019年8月16日 更新

タピオカ旋風はパンにまで!

タピオカミルクティーから始まったタピオカブームですが、その後 “食べるタピオカ” ブームを経て、ついにパンまで登場しました!

「タピオカとパン……!? 」とあまり味が想像できませんが、これが意外にも意外、すこぶる相性がいいんだとか。都内で食べられるタピオカパンのお店をピックアップしてみました。

1. 渋谷「19_tea」のタピオカトースト

日本以上にタピオカ熱が高まる韓国でも人気の「19_tea」。2018年9月に渋谷に初上陸してから、タピオカブームにのって連日行列ができる有名店です。

タピオカスイーツのほかにも、アッサムベースのオリジナルブレンドティーやオーガニック茶葉を使った本格的なお茶も楽しめるとあって、お茶好きの間でも話題のお店です。

タピオカトースト

「タピオカミルクティートースト」590円(税込)

“手軽なタピオカデザートを作りたい” と生み出された「タピオカトースト」。味は「ミルクティー」「チョコ」「カヤ(ココナッツミルクに卵と砂糖を合わせたジャム)」の3種類から選べます。

注文受けてから焼いたトーストに、特製のミルクティージャムをたっぷりと。2枚のパンを重ねてホットサンドのように焼いてからカットし、主役のタピオカをたっぷりと詰めて完成です。

大粒のタピオカがぎっしりと詰まったホットサンドは、もちもちカリカリの食感で食べ応え抜群!ミルクティーの香りと甘いタピオカのもちもち加減に、香ばしく焼かれたパンのカリカリ食感がなんだか新鮮です。タピオカが溢れないように、気を付けながら食べてくださいね。

店舗情報

1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

muccinpurin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう