日本初。生杏仁プリン専門店「神戸ミルク」が南京町にオープン

2019年7月5日(金)より、日本で初めてとなる生杏仁プリン専門店「神戸ミルク」が日本三大中華街の神戸“南京町”にオープン。杏仁豆腐でもプリンでもない、新感覚の進化系杏仁“生杏仁プリン”を楽しめますよ。

2019年7月9日 更新

日本初の生杏仁プリン専門店「神戸ミルク」

日本三大中華街である神戸の南京町をさらに盛り上げるべく、日本初の生杏仁プリン専門店「神戸ミルク」が神戸・南京町にオープン。

新感覚の味わい「生杏仁プリン」とは?

杏仁豆腐でもプリンでもない進化系杏仁

「南京町のイメージをより高めるようなお土産を作りたい」という想いのもと、全国的にもスイーツ文化を発信する神戸から、今までの杏仁豆腐の概念では考えられない進化系の杏仁として生杏仁プリンが誕生しました。
生杏仁プリン:380円(税抜)

生杏仁プリン:380円(税抜)

杏仁豆腐の素材を活かしながら、なめらかプリンの製法を取り入れることで、杏仁豆腐には今までないようなとろけるなめらかな食感を実現。さらに杏仁豆腐の香り高さを活かす製法でプリンにはない香り高さも引き立っています。なめらかな食感と濃厚な杏仁の香りが特徴の、まさに杏仁豆腐でもプリンでもない、新感覚の「生杏仁プリン」です。

食後のデザートは神戸ミルクで

また、兵庫県産の六甲山麓牛乳や兵庫県産のメロン等の地元素材を活かしたプリンづくりも行なっています。すべて店内工房で手作りしているので、神戸ミルクに行けばいつでもおいしい状態のプリンを味わうことができます。

店舗概要

店舗名  : 神戸ミルク
所在地  : 〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1丁目1-1 新元町ビル1F
営業時間 : 10時~20時

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう