「猿田彦珈琲」が秋葉原と池袋に2店舗同時オープン。コラボ商品も登場

恵比寿に誕生し、現在では国内に11店舗を展開するスペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」が、2019年6月27日より、秋葉原と池袋に2店舗同時でオープンします。こだわりのコーヒーのほかに、コラボ企画や限定ブレンドなども登場。ぜひチェックしてみてくださいね♪

2019年7月16日 更新

「猿田彦珈琲」令和元年最初のオープン地は、秋葉原と池袋

猿田彦珈琲が、令和最初の店舗として6月27日に、アトレ秋葉原と池袋に2店舗同時でオープンします。
2011年6月に恵比寿にて誕生し、現在では国内に11店舗を展開するスペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」。オーナー自らがコーヒー豆の産地へ出向き、豆を選定。そして焙煎と抽出に至るまで、一杯のコーヒーと真摯に向き合った、こだわりのコーヒーが評判の専門店です。

アトレ秋葉原1店 1階にオープン!

限定コーヒー「AKIBA BLEND」が新登場

秋葉原エリアに初店舗となる「アトレ秋葉原1店」では、アトレ秋葉原1店のオープン記念として、6月27日〜7月31日まで「AKIBA BLEND」が販売されます。猿田彦珈琲が初めての方も楽しめる、親しみやすい一杯に仕上げられています。

「空猫珈琲店」とコラボレーション

また、アトレ秋葉原1店 1階のフロアリニューアルに合わせ、アニメの聖地 秋葉原ならではのコラボ企画も実施されます。
猿田彦珈琲と「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」内に登場するカフェ「空猫珈琲店」が期間限定でコラボレーションし、オリジナルドリンクと商品が販売されます。
楽曲「オーディナリィ・クローバー」をイメージし、和三盆クリームの上に抹茶パウダーでクローバー柄をあしらったオリジナルカフェラテ「オーディナリィ・クローバーラテ」と、「オーディナリィ・クローバーブレンド ドリップバッグ」も数量限定で登場。

さらに、コラボドリンクまたはコラボドリップバッグを購入した方へ、「空猫珈琲店」オリジナルコースターが数量限定でプレゼントされます。(コラボレーション期間:6月27日〜7月15日)

ダイヤゲート池袋の1階にオープン!

焼きたてパンが楽しめる「パン屋併設店」

「池袋店」は、新しく開業されたダイヤゲート池袋の1階にオープン。開放的なガラス張りの店内であたたかな日差し共にゆっくりと過ごすことができます。
そして、こちらの店舗では新しいプロジェクトとして、猿田彦珈琲が手がけるパン屋を併設!焼き立てのパンと挽きたてのコーヒーの香りが一緒に楽しめます。
また、パン屋のグランドオープン前までは試食パンも配られます。 ※パン屋のオープン日や詳細は後日発表。
2店舗同時オープンで、ますます盛り上がる「猿田彦珈琲」。その店舗ならではの特長や、限定品があり、オープンが楽しみですね!
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう