目次
小見出しも全て表示
閉じる
無印良品の要チェックアイテムを総まとめ!
雑貨から家具まで、シンプルで機能的なデザインでわたしたちを惹きつけてやまない無印良品。
なかでもmacaroniが注目しているのは、お菓子や冷凍アイテムをはじめとする食品です。「これ食べてみたい!」という声が多かった、ユーザーが本当に気になっている商品を、クリップ数の多かった順にランキングにしました。
10位. 神おやつとしてひそかなブーム!「わた菓子」
縁日でおねだりするアイテムの定番だったわた菓子が、無印良品では「神おやつ」として新たなブームになっているそうです。
雲のようなふわふわしたイメージが強いわた菓子ですが、無印良品のわた菓子はコンパクトなスティック状。圧縮されたように見えますが、実際に食べてみるとふわふわなので心配はいりません!
指を入れて半分に割ってみると、見覚えのあるふわっふわのわた菓子が登場。わた菓子独特の砂糖が焼けたような香ばしい香りに、昔懐かしさを覚えます。
口のなかでスッと溶けてしまう儚さに、子どもだけでなく大人もきっと癒されるはず。個包装の食べきりサイズなので、残しておいたものが湿気てべとべとになる、なんて残念なこともありません。
9位. ツウも納得の本格派「バクテー」
人気の旅行先、マレーシアを代表する豚肉料理といえば「バクテー」が外せません。国の宗教がイスラム教のマレーシアでは、豚肉を食べるのは華人(中国系)だけ。そんな彼らが愛してやまないのがバクテーです。
本来ならば数種のスパイスを使い、豚バラ肉をたっぷりのにんにくとともに煮込むという手のかかる料理ですが、これなら10分温めるだけで味わえます。
一見味が濃そうに見えますが、八角をはじめとするスパイスのおかげで豚の脂も気にならないのがバクテーの魅力。箸で容易にほぐれる豚バラ肉は感動もののやわらかさです。
スープや豚肉をひと通り味わったら、お好みでライスや揚げパンを浸して旨みをじっくりと堪能しましょう。スパイスと豚肉の旨みが溶け込んだスープは、夏バテにも効果がありそうなスタミナ料理です。
8位. オトナの苦み「宇治抹茶ケーキ」
2018年夏に人気を博した、無印良品初のチルドスイーツ「2層仕立てのチーズケーキ」「ガトーショコラ」に続き、2019年4月に第3弾として発売された「宇治抹茶ケーキ」。
全国でもわずか54店舗でしか販売されないレアアイテムでしたが、抹茶スイーツ人気も手伝って、発売から間もなく完売になったという伝説のケーキです。
歴史ある京都の老舗茶舗で合組(ブレンド)された抹茶を贅沢に使用したケーキは、ただただ抹茶の味わいを楽しむのに最適な上品な作り。
ホイップを塗るでもなく、抹茶パウダーをかけるでもないシンプルさのなかに、こだわりの抹茶への自信が感じられる逸品です。
7位. 常温で30分キープ!? 「溶けにくいアイス」
「アイス=溶けて当たり前」の概念を覆したアイスは、なんと平均で30分ほどは常温で形を崩さずにアイスとして楽しめるんだとか!
いちごから抽出したポリフェノールを使った特殊な技術で作られたアイスは、「ピーチ&パイン」と「マンゴー&キウイ」という暑さも吹き飛ぶさっぱりとしたラインアップ。
日に日に暑さが厳しくなるこれからの時期、溶けにくいアイスでじっくりとそのおいしさに癒されてみてはいかがでしょう?
6位. ぎっしり餡に夢中!「国産黒豚肉入り餃子」
良質な素材を使った手の込んだ味わいが人気なのが「国産黒豚肉入り餃子」。
「冷凍餃子なんて、コンビニでも売っている時代だし……」と考えるなら、まず無印良品の餃子を食べてみてください!
国産の豚肉やキャベツなどの厳選素材を使った餃子は、もっちりとした食べ応えのある皮が特徴。なかには国産黒豚を使った餡がたっぷりと包まれていて、厚手の皮がしっかりと肉汁を閉じ込めています。ほおばるごとに溢れる肉汁は感動ものですよ♪
もちろん、化学調味料、合成着色料、香料不使用の安心品質は無印ならでは。「いろいろ使っていそうだし冷凍食品はちょっと……」という方にこそ食べてほしい餃子です。
- 1
- 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
フード&ドリンクの人気ランキング