ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

ファン待望!老舗ショコラティエが東京・日本橋に初出店

世界最大のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」で最高評価となる”AWARD DE L’EXCELLENCE(外国人部門最優秀賞)”を受賞した「サロンドロワイヤル」が、2019年6月7日、東京・日本橋に「サロンドロワイヤル 水戯庵(すいぎあん)日本橋」をオープン。
「サロンドロワイヤル 水戯庵 日本橋」は、アートアクアリウムアーティスト・木村英智氏が手掛ける能舞台のある劇場型レストラン&ラウンジ「水戯庵」とのコラボレーションから生まれた、サロンドロワイヤル東京初出店となる店舗です。

世界が認める「和と洋を融合させた本物の美味しさ」

サロンドロワイヤルは、店名の由来にもなっているヨーロッパ・フランスの「王族たちのサロン」の高級かつ洗練されたイメージのもと創業した、84年の歴史をもつ老舗ショコラティエで、日本のチョコレートの草分け的存在でもあります。
「日本発の、和と洋を融合させた本物の美味しさを世界にお届けする」というコンセプトのもと、世界最大のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」に出品し、2年連続でゴールドタブレットを受賞。さらに、2018年はその中でも最高評価にあたる”AWARD DE L’EXCELLENCE(外国人部門最優秀賞)”を受賞し、一躍脚光を浴びています。

ゆったりと過ごすことができる店内

「サロンドロワイヤル 水戯庵 日本橋」は、"日本を嗜み愉しむ"をテーマに、能楽をはじめとする日本の伝統芸能を鑑賞しながら寿司や日本酒といった選び抜かれた日本食を味わうことができる劇場型レストラン&ラウンジ「水戯庵」の一階に路面店としてオープンしました。
ロケーションは、由緒正しい福徳神社に隣接する、緑ゆたかな福徳の森の一画で、和の趣きを感じることができます。
落ち着いた外観の店内には、宝石のように美しいショコラがショーケースにずらりと並び、思わず目を輝かせてしまいそうです。カフェスペースやテラスも設けられているので、絶品スイーツをその場で味わうこともできます。

夜は大人の空間「ナッツバー」に

夜18時からはチョコレートショップに加え、「ナッツバー」としてビールやワイン、シャンパン、日本酒などもラインナップ。おつまみのナッツはピーカンナッツ、アーモンド、ピスタチオの3種類で、すべてお店の中でローストしているので、店内に香ばしいナッツの香りが漂っています。

頑張ったご褒美に♪絶品スイーツを堪能してみては?

サロンドロワイヤルのチョコレートは、企業のノベルティーやご挨拶のお品としても重宝される逸品です。
「食べログ スイーツ 百名店 2019」にも選ばれた「サロンドロワイヤル京都本店」のスイーツを東京の地で味わうことができる贅沢を、ぜひ堪能してみてはいかがでしょうか?

店舗情報

「サロンドロワイヤル 水戯庵 日本橋」 住所:東京都中央区日本橋室町2-5-10(福徳の森1階) 営業時間:11:00~21:00 (11月~2月は20時終了) 定休日:不定休
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS