ライター : macaroni_press

口どけのいい食パンを楽しめる!高級食パン専門店「とく川」OPEN

2019年5月18日(土)より、高級食パン専門店「とく川」がオープン。「とく川」は駅の利用者やファミリー層をターゲットにした専門店。“徳川”に縁が深い土地柄から「とく川」と名付け、上品で口どけの良い食パンが提供されています。 商品は、ほんのり甘い「プレーン」と、“小倉&バター”をコンセプトにした「あん巻」の2種類がお目見え。

純生/800円(税別)

純生
究極のやわらかさと口どけのよさの実現した食パンです。こだわりの小麦粉、国産バター、厳選した生クリームで口どけのよさとコクを表現。考え抜かれた独自の配合でブレンドした甘味素材がほどよい甘みとしっとり感が演出されています。 翌日以降に食べる時は、厚めにスライスしたトーストにバターや蜂蜜十塩で食べるのがおすすめだそうですよ。

あん巻/800円(税別)

あん巻
細やかな粒子と口どけのよさが特徴の高級砂糖「和三盆」をアクセントに効かせたひと品。甘みとコクがある小倉あんを丁寧に巻き込み、和菓子を思わせる味わいに仕上げられています。焼き立てはもちろん、少し冷やしてもおいしく食べられますよ。
パンに使用する、小麦粉、生クリーム、黒糖、国産バターなどの素材にも厳選された食材が使用されているのだとか!こだわりいっぱいのパンは、一度食べればやみつきになること間違いなし!ぜひ、足を運んでみてくださいね♪

店舗情報

地図
住所:愛知県名古屋市東区筒井3丁目26番24号 電話:052-325-8823 交通:地下鉄桜通線車道駅より徒歩1分 定休日:年中無休 営業時間:10:00~19:00
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ