ひと振りで「バターコーヒー」に変身。カルディで買える魔法のパウダー

「ダイエット効果があるのでは?」と、数年前から話題になっている「バターコーヒー」。家庭で作るのはちょっとむずかしいと思われていましたが、カルディから新発売の「バターコーヒーパウダー」を使えばすぐに解決!手軽に味わえるバターコーヒーの作り方や、味わいをご紹介します♪

2019年6月7日 更新

ダイエット中に飲みたい「バターコーヒー」

「バターコーヒーパウダー」パッケージ

Photo by akiyon

「バターコーヒー」とは、コーヒーに高品質のバターなどを溶かした栄養価の高いドリンクのこと。一般的なコーヒーにはない満腹感を得られるので、数年前からダイエット志向の人たちのあいだでたいへん話題になっていました。SNSでも「朝ごはん代わりに飲んだら、ずっとお腹が空かなかった」などと、その効果を実感する投稿をたくさん見かけます。

しかしバターコーヒーを作るには、「高品質のコーヒー」「グラスフェッドバター」「MCTオイル」という、手に入りにくそうな材料が不可欠。なかなか家庭で手軽に作れないのが難点で、トライできずにいる人も多かったのではないでしょうか?

カルディに新登場!「バターコーヒーパウダー」

コーヒーカップ、奥にサーバー

Photo by akiyon

そんな人たちにとってうれしいアイテムが、カルディに新登場!「バターコーヒーパウダー」は、手軽に本格的なバターコーヒーを作れる便利な商品です。

実はバターコーヒーにとても興味があったのに、作り方がむずかしそうで未体験だった筆者。「こんなに簡単でいいの?」と、飛びつくように購入しました!さっそくその味わいを試してみたいと思います♪

いつものコーヒーに混ぜるだけ

パッケージから出したパウダースティック

Photo by akiyon

494円(税込)

カルディの「バターコーヒーパウダー」は、いつものコーヒーに振り入れて混ぜるだけで、バターコーヒーを作ることができる便利アイテム。牛のイラストが描かれた箱に、1回分のスティック状のバターオイルパウダーが、10個入っています。

1回分の価格は約50円。バターコーヒー作りに必要な材料にかかるコストが高めなことを考えると、とてもリーズナブルに感じます。あれこれ材料をそろえたりする手間なしに、すぐに味わえるのもとても便利ですよね♪
皿に取り出したパウダー

Photo by akiyon

原材料には純粋な乳脂肪である「ギー」というバターオイルやホエイパウダーに加え、バターコーヒーに必要なMCTオイルもちゃんと入っています。さらにカルシウムパウダーも入っていて、健康を考えて作られていることがわかります。

パウダーは粒子が細かく、さらさらとした状態。スティック状なのでコーヒーカップに入れる際にもこぼれにくくて便利です。

さっそく、朝のコーヒーに…

コーヒーにパウダーを振り入れているところ

Photo by akiyon

毎朝、家事がひと段落したらコーヒーを楽しむのが日課の筆者。さっそくパウダーを入れて「初バターコーヒー」を体験してみたいと思います。せっかくですから、カルディで買ったお気に入りのコーヒー豆を挽いて、ていねいに淹れたコーヒーに混ぜることにしました。

スティックに入っているパウダーは2.5g。適量がパッケージされているのはとても助かりますよね。さてその味わいはいかに……!?
1 / 2

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

akiyon

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう