石岡周辺でラーメンを食べるならココ!石岡と小美玉のおすすめ店6選

市街地から少し離れると、のどかな田園風景が広がる街「茨城県石岡市」。筑波山のふもとにある立地から、パラグライダーのメッカとしても有名です。そんな石岡周辺で評判のおすすめラーメン店を、石岡駅北隣りの羽鳥駅がある小美玉市も含めてご紹介します。

2019年5月9日 更新

1. 自家製麺「三代目 むじゃき」

関鉄グリーンバス東光台四丁目停留所から北東へ徒歩9分ほど、住宅街の一角にある平屋建の店舗です。黒い壁に木の面格子がスタイリッシュな外観で、白い野立て看板が目印。シートとイスの赤が印象的な店内に、カウンターとボックス席が35席ほどあります。

2種類のチャーシュー入りむじゃきそば

780円+味玉100円(各税抜)
鶏ガラだしと魚介だしをあわせたWスープが基本で、中華そばと台湾ラーメン、海老塩そばがあります。それぞれにあっさり系と濃厚系に分かれ、なかでも鶏ガラとモミジなどを長時間煮込んだ、濃厚でクリーミーなスープと中太麺のむじゃきそばが人気です。

店舗情報

2. 味噌が自慢「二代目てらっちょ」

JR石岡駅西口から南西へ徒歩15分ほどのところ、貝地交差点近くの国道に面した平屋建のロードサイド型店です。大きな壁面看板とメニュー看板がよく目立つ外観で、木目を基調とした店内に、カウンターとテーブル席、小上がりの座敷席が60席ほどあります。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう