食材の放りこみ収納に。イケア「ネットバッグ」がおしゃれで実用的

イケア(IKEA)でナチュラルでおしゃれなネットバッグを発見!海外の方のように、フックにひっかけて食材の収納に使うのも映えますが、そのほかにもさまざまな使い道が♪ 今回はイケアのネットバッグの魅力と用途についてご紹介します。

2019年5月10日 更新

イケアのおしゃれなネットバッグ

IKEAのネットバッグ

Photo by yururira

大人気のイケア(IKEA)から、おしゃれで実用的なネットバッグが登場!綿100パーセントのネットバッグはやわらかく、その色合いも絶妙です。

今回は、そんなネットバッグについて詳しくご紹介しましょう。

放り込むだけ!食材収納に使える

IKEAのネットバッグ

Photo by yururira

699円(税込)

イケアのネットバッグは、なんと2個セットで699円という驚きの価格!サイズが違うので、用途に合わせて使い分けができそうですね。

常温保存の野菜やフルーツに

IKEAのネットバッグに根菜を入れた様子

Photo by yururira

玉ねぎやジャガイモ、ニンジンなど常温保存の食材を入れてみました。ネットバッグは通気性がいいので、食材の新鮮さが長持ちしますね。

ほかにもこんな使い方ができる♪

エコバッグに

IKEAのネットバッグとトートバッグ

Photo by yururira

やわらかくて小さく折りたためるので、カバンの中に入れてサブバッグやエコバッグとして使えます。お子さまの着替えを入れて、巾着がわりに使うのもありですね!

おもちゃ収納に

IKEAのネットバッグにおもちゃを入れた様子

Photo by yururira

子供部屋のフックにネットバッグをかけ、おもちゃを入れました。何が入っているか一目瞭然で、なおかつおしゃれですね♪ 小さいネットバッグには、学校で使うハンカチなど身支度用品を入れました。

おしゃれなだけじゃない。実用的なネットバッグ

IKEAのネットバッグ

Photo by yururira

食材収納以外にも工夫しだいでたくさんの用途があるネットバッグ。フックにひっかけてあるだけで、おしゃれなインテリアにもなり、海外の家のような雰囲気になります。

汚れても洗濯機で丸洗いもできる実用性が高いネットバッグ。ぜひ店舗でチェックしてみてくださいね!
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので予めご了承ください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

yururira

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう