ライター : akiharahetta

フードコーディネーター / 野菜ソムリエ

フード業界在籍歴10年以上。湘南の自宅と千葉の自宅を往復し、2つのキッチンを操るライフスタイルを送る。3度の飯とサーフィンが大好き。

大きなベーグルでハッピー朝食

Photo by akiharahetta

ノンオイルのベーグルはヘルシーなパンの代表格。実は低GI食品でもあります。ゆでてから焼くという独特な作り方をします。そのおかげでつるんとしたユニークなパンになるんですね。 OKストアの冷凍ベーグルは、歯ごたえはむっちり!生地はみっちり!朝食にほおばれば幸せいっぱいです♪

OKストア「冷凍ベーグル」の特徴

ニューヨークで作られています

Photo by akiharahetta

バスコ ベーグルプレーン 699円(税抜)
ニューヨークのブロンクスで作られているOKストアの冷凍ベーグルはビッグサイズ!しかも6個入りでずっしり重いビッグパックです。「おいしいベーグルをたくさん食べたい!」そんな気持ちにしっかり応えてくれますよ。

100%オールナチュラル

Photo by akiharahetta

パッケージにはヘルシー志向のニューヨーカーの食傾向を感じさせる100%ナチュラルの表示。原材料にもしっかりこだわっていてうれしい期待が高まります。さっそく開けてみましょう!

嬉しい大容量です

Photo by akiharahetta

700g超えの袋はずっしり重たいです。買うときには少々ご注意を!中にはゴロンゴロンと6個の大きなベーグルが入っていました。 1個の重さは約120g。直径は個体差がありますが10cm~12cmでした。このサイズで1個110円ちょっとはかなりお買い得です。

香り・味・見た目もGOOD

Photo by akiharahetta

トースターで温めて味見してみました。とても香りがよくてびっくり!小麦の風味たっぷりです。固めのバターをのせて食べましたが、とってもおいしかったです。これはきっと誰もが満足する味です。 生地の断面はこの後ベーグルサンドでご紹介しますので、密度などをチェックしてみてくださいね。

おいしいアレンジレシピ

王道!「いちごのベーグルサンド」

Photo by akiharahetta

初めてのベーグル「萌え断」に挑戦してみました。あらかじめカットする方向を決めて、いちごをポジショニングしておきます。目印になるように切り込みをいれておくと便利ですよ。クリームをのせたらラップに包んでしばし冷蔵庫へ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS