手軽に本格!コーヒーポーションの特徴とおすすめ3選

インスタントコーヒーとドリップコーヒーのいいところを併せ持つ、コーヒーポーションをご存知でしょうか。手軽さと本格的な味わいを兼ね備えた、その特徴とは?基本の使い方に併せて、通販で買えるおすすめの3選をご紹介します。

2019年3月25日 更新

手軽でおいしい「コーヒーポーション」とは

コーヒーポーションとは、濃縮したコーヒーを小さなカップ容器に詰めたものです。おいしいコーヒーが飲みたいけれど、手淹れは面倒、お店にわざわざ買いに行くのも……という方にはおすすめ。本格的な味わいが手軽に楽しめると、じわりと人気を集めています。

インスタントやドリップコーヒーとの違い

手軽なコーヒーと言えば、インスタントコーヒーやドリップコーヒーが挙がります。カップにお湯を注ぐだけでいただけるのはとても便利ですが、ものによってはアイスコーヒーを作るのがむずかしいことも。ドリップコーヒーは基本ホット用、インスタントコーヒーは冷たい水や牛乳には溶けにくかったりしますよね。

コーヒーポーションは液体なので、冷たい水でも大丈夫。アレンジコーヒーを作るのも自由自在です。そのうえ本格的なおいしさがいただけるんですよ。

コーヒーポーションの基本の使い方

夏場はアイスで

先ほども触れたとおり、コーヒーポーションの魅力はアイスコーヒーが手軽に楽しめること。コーヒーポーションを入れたグラスにお水を注ぐだけ!

冷たい水はもちろん、氷の入った水や牛乳でもかんたんに作れてしまいます。アイスコーヒーやアイスカフェオレを、お好みの濃度でいただくことができますよ。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう