もう我慢しない!ダイエット中でもOKなスイーツの選び方

ダイエット中だけど甘いものが食べたい!という方も少なくないのではないでしょうか。ドカ食いをして後々後悔することもしばしば……。それでもどうしても食べたいときに注意すべきことと、上手な選び方をご紹介します。

2019年4月5日 更新

ダイエット中だけど、どうしても食べたい!

日々の食事に気を付けていてもスイーツの選び方、食べ方でダイエットがすべて台無しになってしまうことがあります。スイーツがもたらしてくれる幸福感は何にも代えがたいもの。忙しい毎日、食生活を完璧に追及することはむずかしいですが、食材をきちんと選べば、スイーツはキレイの味方になりますよ。

ダイエット中スイーツを食べるときのポイント

目に見えるところに置かない

目に見えるところに甘いものがあると、お腹がすいていなくてもつい手を伸ばしてしまいます。買い置きをしていると、口さみしい時に、思わず気になって食べてしまうので、ストックなどはしないでおきましょう。

ビュッフェは禁物

おいしいものが目の前にたくさん広がるスイーツビュッフェは、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。料金分の元をとろうと、お腹がいっぱいになってもセーブするのがむずかしい人、多いのではないでしょうか。ダイエット中は食べる量が決まっているお店に行きましょう。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

saaya☺

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう