IKEA好きの主婦いちおし!穴場ジャンル「コーヒー」のコスパが最高

世界的に見てもコーヒーの消費量が多い北欧。そんな北欧が生んだ大型家具店「IKEA」では、実は本格的なコーヒーが販売されているんですよ。しかもIKEAならではの低価格で♪ 今回はパッケージもおしゃれでおいしいIKEAのコーヒーの魅力をご紹介いたします。

IKEAで買える本格派の「コーヒー」

北欧の人々にとってコーヒーはなくてはならないもの。コーヒー消費量は日本の3倍近くあり、世界の中でも北欧はコーヒー消費量が多い国々が集まっているんですよ。そんな北欧で生まれた「IKEA」では、お手頃価格なのに、本格派なコーヒーを買えます♪

なかでも、今回はIKEA好きな筆者が愛飲しているコーヒーをご紹介いたします。

PÅTÅR ダークローストコーヒー

IKEAのダークローストコーヒー

Photo by yururira

689円(税込)

筆者いちおしの「PÅTÅR(ポートール)ダークローストコーヒー」は、コーヒーの粉が500g入って、689円というお値打ち価格!アラビカ豆100%使用で、UTZ認証(※)を受けた本格的なコーヒーです。インスタントコーヒーではなく、ドリップして飲むタイプなので、お間違いないように……。

※持続可能な農業のための国際認証

おすすめポイント:インテリアにもなるおしゃれさ

IKEAのコーヒーとコーヒーカップ

Photo by yururira

特筆すべきはパッケージがとてもおしゃれなこと!置いてあるだけでインテリアになります♪ 四角いパッケージは自立するので、立てて並べることもできますよ。

おすすめポイント:コスパが高い!

IKEAのコーヒーとトレイ

Photo by yururira

先述のとおり、500gの大容量で689円というお値打ち価格は見逃せません!また、ウェブサイト上ではコーヒー原産国の詳細な産地を確認でき、安心して飲めるのもうれしいですよね。

気になるお味は……?

IKEAのコーヒーをドリップした様子

Photo by yururira

ダークローストタイプは、しっかりとした苦みとかすかに感じる酸味が特徴で、まるでチョコレートのような風味です。

シャキッとしたい朝や、脂っこい食事のあとなどに飲みたくなります。筆者はミルクを入れたカフェオレが好きなのですが、マイルドの中にも力強さを残す存在感です。

真空包装されていて、コーヒーの風味が逃げない工夫がされているのもポイントです♪ ダークローストのほかに、ミディアムローストコーヒーもありますよ。

IKEAでコーヒーをチェックしてみて♪

IKEAのコーヒーとコーヒードリッパー

Photo by yururira

IKEAのおしゃれなパッケージのコーヒーを並べているだけで、北欧のライフスタイルやインテリアを手軽に取り入れることができそうです。筆者もダークローストとミディアムローストをいつも数袋ストックしています。

おいしくてお手頃価格なコーヒーを買いたいときは、ぜひIKEAをチェックしてみてくださいね♪
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので予めご了承ください。

特集

SPECIAL CONTENTS