ライター : nyaimoi13

甘いものが苦手な方も喜ぶ。バレンタインの選び方

バレンタインといえば、チョコレートを贈るのが定番。ですが、贈りたい相手が甘いものを好まない場合は、甘いもの以外を贈ると喜ばれるでしょう。相手の好みやシチュエーションに合わせて、ぴったりのギフトを選びましょう。

手軽なのはこれ。ナッツやスナック菓子

ナッツやスナック菓子は、カジュアルなギフトに最適。個包装や詰め合わせになっているものが多いので、職場や習い事の場などで配りたいという場合にもおすすめです。さまざまなフレーバーを用意して、選んでもらうのもいいですね。ラッピングを工夫して、ユニークなものを選べば、話が盛り上がりますよ。

料理好きやグルメな方に。調味料や食品

料理好きやグルメな方に、調味料や食品がおすすめです。自分では買わないような高級品や、ちょっとめずらしいご当地調味料は、喜んでもらえるでしょう。カレーやハンバーグ、スープなど定番の食品はもちろん、ホテルや料亭の高級グルメを贈るのもGood。自分のお気に入りの食品をおすすめするのも、話が広がりますね。

お酒好きの方に。お酒やおつまみ

お酒を贈る場合は、相手の好みのお酒のリサーチが必要です。事前に聞いておく必要があるので少々難易度は高めですが、話すきっかけになりますね。細かい好みがわからないけれど、飲むお酒を知っている場合は、そのお酒に合うおつまみを贈るのもおすすめ。

迷ったらこれ。お茶やコーヒー

何が好きかわからず迷ってしまう場合は、紅茶や日本茶、コーヒーなどのドリンク類なら間違いないでしょう。自宅でも職場でも楽しんでもらえます。ノンカフェインのものなら、どなたでも飲みやすいですね。ドリップコーヒーやティーバッグなど、特別な器具がなくても飲める物を選びましょう。

手作りしたい方は。甘さ控えめの自家製スイーツ

手作りのスイーツを贈りたい方は、甘さ控えめのものにしましょう。チーズや塩を使うしょっぱい系のお菓子や、コーヒーや抹茶を使うビターなお菓子なら、甘いものが苦手でも食べやすいですよ。綺麗にラッピングをしてカードを添えれば、とっておきの贈り物になりますね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ