水に浸してパンと一緒に焼くだけ!「トーストスチーマー」新発売

生活雑貨で有名な「マーナ」から『トーストスチーマー』が発売されます。これがあれば、スチーム機能付きトースターがなくても、お家で手軽においしいトーストが楽しめます。使い方もとっても簡単で、パン好き必見の商品ですよ♪

2019年1月29日 更新

外はサクッ、中はふわっ!マーナの『トーストスチーマー』

スチーム機能がついたトースターや、高級食パン店が話題になるなど、パン食の人気が続いています。そんな中、生活雑貨メーカー「マーナ」からは、『トーストスチーマー』がお目見え。

『トーストスチーマー』は、「いつものパンをもっと美味しく」をコンセプトに、歴史あるパン・料理教室「ホームメイドクッキング」とマーナが協力して誕生したアイテム。試作品の段階から、「ホームメイドクッキング」のカリスマ講師に、トーストの焼き上がりや食感などについて専門的なアドバイスを受けながら完成した商品です。

使い方はとっても簡単!ミニ食パン型のかわいい商品

使い方は、 『トーストスチーマー』を20秒程度水に浸し、パンと一緒にトースターに入れて焼くだけ。素材に、素早く水分を吸収し、蒸発させる性質を持つ素焼きの陶器が採用されています。

それにより、トースター内に蒸気が発生し、パンの水分が保たれるので、外側はサクッと内側はふわっとした食感の、おいしいトーストが焼きあがります。かわいいミニ食パン型で、使用しない時もトースターにそのまま入れておけます。
水分が保たれたふっくらとしたパンを家でも楽しめるなんて、最高ですよね!パンライフがより楽しくなること間違いなし♪

商品概要

トーストスチーマー
価格 : 1,080円+税
発売日:2019年1月中旬頃予定
材質 : 陶磁器

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう