ライター : kinako

料理やお菓子を作ること、食べることが大好きです。作り方のコツやポイントとともに、さらにおいしく味わえるよう、素材や料理の背景にもさり気なく触れられれば、と思っています。

関内駅から徒歩5分以内のお店6店

1. 昔ながらの味わい♪ 「唐桃軒(トウトウケン)」

JR関内駅北口駅前、セルテ(CERTE)の関内ラーメン横丁にあるお店です。明るい店内にはカウンター席とテーブル席。テーブル席からは関内の町並みをみることもできますよ。2018年4月までは伊勢佐木町にあった老舗店なので、常連さんも多く来店しています。

チャーシュー麺

1,000円

お店の一番人気、チャーシュー麺です。おいしいと評判の自家製チャーシューは、麺が見えないほど、どーんと入っています。あっさりさっぱりの鶏ガラスープにストレートの細麺という、昔ながらの味わいを楽しめます。

2. 本場のサッポロラーメン!「味の時計台 横浜関内店」

地下鉄関内駅から徒歩1分!レトロな外観のお店の上に大きな赤い看板があるので、迷うことはありません。木の質感がたっぷりの店内には、カウンター席とテーブル席があり、居心地のよい雰囲気。月~土曜日は朝の4時まで営業しています。

味噌ラーメン

750円

お店の1番人気、味噌ラーメンです。甘みを感じるまろやかな味噌味にバターのコク!おいしそうなラーメンがいろいろありますが、やはり北海道といえば味噌!まずはこちらを味わってみてはいかがでしょう。

3. 豚骨だけじゃない家系ラーメン「ゴル家 伊勢佐木モール店」

地下鉄関内駅から徒歩2分、伊勢佐木モールの入り口近くにある家系ラーメンのお店です。ガラス張りになっている明るい店内には、カウンター席がずらりと並んでいますが、4人用のテーブル席も用意されています。

極み鶏ラーメン

(並)830円

鹿児島産の丸鶏を使った鳥白湯ラーメンです。鶏の濃厚で深みのある味わいとコクはもちろん、香りもしっかり堪能できますよ。小皿にのったレモンを絞るとまたちがった味わいを楽しめる、贅沢なメニューです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS